※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み前に引越しで幼稚園を退園するため、転園の報告が必要です。顔見知りのママに直接報告した方がいいでしょうか?話す機会が少ないため、自分から報告するか迷っています。

転園の報告について

夏休みに引越しのため今の幼稚園を退園します。
そのことは、またに話す顔見知りのママには直接報告した方が良いでしょうか?
転園の1週間前くらいに幼稚園の手紙では報告があると思います。自分から報告ないと寂しいですか?

登園時や降園時に駐車場で話すことを禁止されているため、挨拶するくらいでなかなか話す機会がありません。
連絡先も知りません。

個人的に遊ぶとか、そういう関係ではないです。
プレから出会って2年半くらいで会えば色々とお話する感じです。

自分では会った時に話そうと思っているのですが、なかなか送り迎えで会わないのと、コロナで参観日などの行事もなく話す機会もない、、であっという間に夏休みになりそうです。

コメント

はじめてのママリ

連絡先はご存知なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先わかる方には言ったのですが、大半は知らないです😓

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡先知らない方は会った時言うしかないと思うので、会えなければそのままでもいいのではと思います。
    というか、他に方法もないような、、?

個人的には私だったら連絡先を知らなくて会う機会もないなら報告なくても気にならないです💡いう機会ないもんね、と普通に思います。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。手段がないからできないんですよね😓

コロナのせいでママの顔もよく分からずお別れになりそうです😅

回答ありがとうございました!

• 5月25日