※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

新クリニックでの出産経験者に質問です。分娩・入院の流れやPCR検査後の対応、面会や持ち物について教えてください。産院からの支給品も知りたいです。初出産で不安なので、よろしくお願いします。

八王子 新クリニックで出産された方にお伺いしたいです!

分娩・入院の流れを教えてください!
六月に新クリニックで出産予定です。

コロナ禍なのでPCR検査をしてからの分娩になるかと思いますが、コロナ禍で新クリニックにて出産された方いますか?

・PCR検査をおえ、無事に陰性だったあとの流れが知りたいです。
・面会NGですが、足りない荷物など玄関先で夫から受け取ったりすることは可能でしょうか。
・分娩中、陣痛バックを手元に置けますか?
 それとも飲み物と携帯だけしかおけないですか?
・産院から貰える品はありますか?

多く質問してしまいごめんなさい( ´・・)ノ(._.`)
初めての出産、もともと立ち会い希望でしたが叶わず入院が不安です。。

ぜひ,新クリニックでご出産経験のある方教えてください!

コメント

昨年8月に新クリニックで出産しました😊コロナ禍でしたがPCR検査はしませんでした!今はするようになったんでしょうか?

私の場合は
朝おおしるしがあり、病院へ向かうと子宮口が7cmも開いていてそのまま入院、無痛の処置を行いました!
無痛の処置は局所麻酔が少しチクッとします💦あとカテーテルが入る時に違和感があるくらいですが、ビビリの私でも全然平気でしたよ😊
その後は1時間半〜2時間毎に麻酔を追加してもらっていたので痛みはまっったくありませんでした😊

面会NGですが、玄関先で荷物の受け渡しは可能です🥰陣痛バックは手元に置けますよ!入院する時に先に病室に案内されて、陣痛室に持っていかない荷物はここに置いとくように言われます!万が一病室に置いてきてしまっても助産師さんが持ってきてくれます!
産院から貰えるものは、
○白いバスタオル
○臍の緒の箱
○お尻拭き
○おむつ(入院中)
○産褥ショーツ
○ナプキン
くらいだったような…

あたしも立ち合い出産希望でしたが
コロナで叶わず本当にショックでした…でも面会がないと病院内が静かだし、赤ちゃんも授乳時間以外はナースステーションで預かってもらえるので本当にゆっくりできました💗
出産頑張ってください👏🏻

• ままま

ままま

ご出産おめでとうございます!
    そしてご丁寧に返信ありがとうございます😊

今はさらに厳しくなり、PCR検査で陽性だとクリニック受け入れしてくれなくなりました😢

荷物の受け渡し可能なんですね!洗濯物とか渡したいなあと思っていたので安心しました!
    病室からの陣痛室の流れなのですね✨持っていく物が入るミニバックがあると便利なのかなと思い早速準備します( •ᴗ•)

産院からの持ち物も詳しくありがとうございます!

重ね重ね質問してもよろしいでしょうか、、?
    分娩中、テレビ電話可能と言われましたがされました?
    入院生活で他にあったら良かったなと思える持ち物があれば教えていただけると嬉しいです😊

• 5月26日

退会ユーザー

今の時期しょうがないのかもしれないですね…出産までコロナにかならないように徹底するしかないですね🥺💦

陣痛室用のミニバッグあると便利です!分娩中、テレビ電話可能でした!陣痛中は助産師さんも部屋からいなくなる時間も多かったので電話してていいからねー?と言われました!!生まれる時は、助産師さんにビデオカメラを撮ってもらい、私はテレビ電話してました😊コロナで立ち合いができないので基本何でも許してくれましたよ👏🏻
    ですが…お産が立て込んでる日だと、助産師さんにビデオカメラ頼めなかったりもするみたいなので当日の状況次第かもしれませんが…🥺

私で良ければなんでもお答えしますので、不安なこと質問してくださいね💗

• 5月26日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😭
    新クリニック、なかなか情報が少なく不安だったので細かく教えていただけて助かりました…!
    また質問や不明点出てきましたらご質問させていただきます🙇‍♀️
    本当にありがとうございます!!😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

つい先日、新クリニックで出産しました☺️

入院前にPCR検査を受けます。
鼻から綿棒みたいなものをいれてグリっとするので、少し痛いですが数秒で済みます。
結果は数分で出るので、問題なければそのまま病室へ案内されます!

渡された持ち物リストに夜用ナプキンがあると思いますが、病院から貰えるバックに産褥ナプキン大1パック、中2パック入っていたのでそれで充分足りました。
母乳パッドも一袋頂けます。

お食事は美味しいですし、夜は眠れなければ眠剤が貰えますのでゆっくり休めますよ✨
出産頑張ってください😊

• ままま

ままま

ご出産おめでとうございます!そして返信ありがとうございます!

うわあ…やはり鼻から検査なのですね。。めちゃくちゃ苦手ですが事前に教えていただけたので覚悟して挑みます…!

生理用ナプキンで果たして足りるのか心配だったので産褥ナプキンやら母乳パッドも貰えるとのこと安心しました☺️

一つ質問よろしいですか?
    コロナ禍もあ。沐浴・母乳指導はやはり動画をみてやってねという感じでしょうか?近くに助産師がいて教えてくれる環境ではないですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴については直接指導は一切ありませんでした💦
    赤ちゃんの沐浴は、だいたい午前中に看護師さんがしてくれます!

今はコロナのため新生児室に立ち入りできないので、授乳は自分の部屋で1人で行います。
    ただ、初回はやり方(赤ちゃんの抱き方など)を教えてくれますし、
    授乳時間になったら赤ちゃんを連れて部屋に来てくれるので、私はその時に質問したりしてました。
    他にも、途中で困ることがあれば、ナースコールで呼べば来てもらえますよ✨
    わりと放っておかれるように思うかもしれませんが、自分から聞けば親切に対応してもらえて、わりと皆さん優しい感じでしたので遠慮しなくて大丈夫だと思います☺️

また、産院で使用されている粉ミルクの会社の営業さん?が各部屋に回って来て、粉ミルク調乳のことについて軽く説明があり、パンフレットとサンプルをいただけたりしました。

• 5月28日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😊!

沐浴はしていただけるんですね!退院後不安になりますが、今の時期仕方ないですね(´-_-`*)

授乳の流れも詳しくありがとうございます。コロナ禍で授乳などについて自分で調べて自分でやるみたいな印象をうけたので安心しました…!

ありがとうございました!
    予定日まで20日なのでイメトレしながら臨みたいと思います!

• 5月29日
  • ままま

ままま

日が空いてのコメント失礼致します💦
    いま、入院セットの最終チェックをしております。(子宮口4センチで今週中に陣痛くるかもとのことでした)

飲み物について質問させてください!
    ウォーターサーバーや、自販機があることは知っているのですがティーパックなど持っていったほうがリラックスできたりしますか?そんな余裕はないでしょうか( ; ; )
    コップも持参したほうがいいのかありましたら教えていただきたいです!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐなんですね!
    先生は麻酔がすごく上手で、硬膜外麻酔の針をいれるのもほとんど痛くないですよ✨
    陣痛が来るまで落ち着いて過ごせると良いですね。

飲み物については、毎週ごとに緑茶、紅茶などのティーパックが一つ付いてきます。それ以外に飲みたければ持って行くと良いと思います!
    母子別室なので、お茶をのんでひと息つく余裕はありますよ❗️

コップは、食事の時に使うものは入院して初回の食事の際にマグカップを渡されて、入院中はそれをずっと借りられます。
    歯磨き用のコップとしてプラスチックのものを持参すると便利でした!!

あと、自販機は私の時はたまたまおつり切れで、千円札だと買えませんでした。小銭を用意しておくと良いと思います☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ティーパックは毎週ごと、ではなく毎食です!1日3つもらえる感じです。

• 6月6日
ままま

ありがとうございます😊
先生の腕の良さは色んなところ納税書き込み等で拝見していたので安心して挑めます😮‍💨♡

お茶やコップの情報ありがとうございます♪
歯磨き用のコップたしかに必要ですね!
小銭も多めに持っていきます!
返信ありがとうございます😊とっても参考になりました!!

ネットサーファー

PCR検査ではなくその場で結果が出る抗原検査をするはずです。(PCRだと結果までに2日ほどかかってしまうため)
一応他の方も見ると思うので訂正コメント失礼します📝