※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスの症状を示しており、明日小児科で検査予定。軽症でも無呼吸になる可能性はあるが、自宅療養で大丈夫か心配。

上の子がRSウイルスを発症してから1週間経ち
RSウイルスと分かってからは義実家に隔離している状況なのですが下の子も少し咳が出始めてしまいました😭
最初はミルク飲んでむせてる感じやと思ったんですが
なんか怪しい感じの咳をしてて、、、
でもそれもミルクを飲んだ後縦抱きをしてる時のみで
寝てる時に咳などは出ていません。
熱もないので罹ってたとしても今のところ軽症かなと思うのですが軽症でも無呼吸とかになったりするのでしょうか?
明日念のため小児科に行って検査してもらうのですが
もし軽症でも無呼吸になる可能性があるなら
寝るのが怖くて😭💦
軽症なら自宅療養になるぐらいですし大丈夫でしょうか?

コメント

あちゃママ

無呼吸はならないと思いますが
念の為に今日は夜通し様子見てあげた方がいいですね😣

• ちーちら

ちーちら

コメントありがとうございます!
    なんとか一晩過ごせましたが
    どんどん咳が酷くなってきてる気がします😭

• 5月26日
かぼちゃプリン

1番下の子が明日で1ヶ月の新生児ですが、今RSで入院して3日目です。うちは上の子が5/18から発熱しRSとわかり、なるべく接触しないようにしていましたがやっぱり移っていました😢
最初の咳の症状は、5/21頃からちーちらさんのお子さんと同じくミルクのとき軽くむせる感じで、22日から鼻水と軽い咳が続き、だんだん鼻詰まりが酷くミルクも飲みにくそうで、24日に小児科を受診したらRS陽性で、大きな病院を紹介され即入院となりました💦現在、鼻水の吸引や鼻からチューブで酸素吸入しています😢発熱はないです。

ちーちらさんのお子さんもまだ1ヶ月とのことですので、急に悪化することもありますし症状が軽いうちに早めに受診された方がいいかと思います🙇‍♀️

• ちーちら

ちーちら

今入院中とのことで大変な中コメントありがとうございます😭
    私のとこも上の子18日に発症しました😢RSと分かる前には離れてたとはいえ同じ部屋で過ごしてました😱
    昨日の夜から確実に咳が増えたように感じます💦朝方には鼻詰まってて呼吸するたびにズピズピなってて多分RSうつってそうです。。。朝一で行くのですが今の症状だと入院とかにはならないですかね🙌🏻急な悪化が怖いので入院した方が安心なんですけどね😔

• 5月26日
  • かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

同じような初期症状ですね💦
    うちの子も、かかりつけ小児科に受診したときはそこまで酷くなかったんですけど、新生児ということで念のため入院した方がいいということでした😣やっぱり呼吸がだんだんしんどそうになっているので、入院しておいて良かったです💦

軽症で済んだらいいですね🥲

• 5月26日
  • ちーちら

ちーちら

小児科へ行ったところやっぱりRSでした😭
    今のところ入院とは言われず金曜日か土曜日にまた来てと言われそれまでに悪化しても連れてくるようにとのことでした🙌🏻心配で夜寝れないです😱
    お熱はないんですがお風呂どうされてますか?聞くのを忘れてしまって😥

• 5月26日
  • かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

RSだったんですね😣💦
    私も病院にかかる前の週末は息してるかどうか心配で、全然寝れませんでした😭💦

受診前の咳鼻水出てるときには、熱はなかったので普通に沐浴しました!

• 5月26日
  • ちーちら

ちーちら

でした😭😭😭
    心配すぎるのにもうすでに眠くていつの間にか寝てしまいそうで😢

熱なかったらささっと入れて大丈夫ですよね🙆🏻‍♀️ありがとうございます😊

• 5月26日
  • かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

限界きたら寝落ちしてしまいますよね😭お互い休める時に休んで頑張りましょう🥲💦
    早く良くなりますように🙏

• 5月26日
  • ちーちら

ちーちら

なるべくは様子見て起きておこうと思います😭
    子どもたちが早く元気になるといいですね😢💓頑張りましょう!

• 5月26日