※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、白米やおかずは食べるようです。雑炊やドリアもNG。大人と同じ食事を少し塩分気をつけて与えるか、離乳食を続けるか悩んでいます。1日500mlのミルクも飲まない様子。

9ヶ月で大人と同じ食事食べさせてた方なんていらっしゃいますか😭?

9ヶ月の娘がここ最近、離乳食をほぼ食べなくなりました😣
今日の夜もお粥と離乳食用意しましたが全然食べずあきらめていたのですが、
ふと白米をそのままあげてみるとパクパク食べ始めました💦

お肉も今日は薄味の照り焼きみたいなのだったのですが、裂いてあげるとパクパク…
豚汁も具だけ取り出してあげるとパクパク😳
味がついてるほうがよいのか…

実は上の子もお粥逆嫌いで早めに白米になりました😅
いまだに雑炊とかドリアとか食べない子です🤦‍♀️

ですがこんなに早くなかったので、明日からもう大人と同じのを少し塩分気を付けながら刻んであげちゃうか、それとももう少し食べない離乳食で様子をみるかどうしようと悩んでます💦

ミルクを飲まない子で、1日500も飲まないので悩みどころです😭

コメント

meeeee

長男は10ヶ月から次男は9ヶ月後半ぐらいから、普通食あげてました💦
食べないよりはいいかなーって思って😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)!!
    同じものを刻んで食べさせるって感じですか😣?
    塩分調整とか結構してましたか😣?

    ほんとそれで、食べないよりは良いですよね😭
    元々ミルク飲まない子だからまだ7400gしか無いし…😭涙

    • 5月25日
  • meeeee

    meeeee

    塩分調整は一応してました‼️
    ですが、おなじの2つ作るの面倒で、すぐ辞めました笑

    塩分調整してた時は、同じ物を刻んであげてました〜
    野菜たっぷりのお味噌汁ご飯とか楽だったのでよくしてましたが、雑炊食べないなら、無理ですかね?💦

    ミルク飲まないのも心配ですね😥

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    お味噌汁の中に白米いれるのでしょうか😳?
    やってみようかな…😭

    • 5月25日
  • meeeee

    meeeee

    野菜と一緒に少しだけ煮込んでました‼️あと、溶き卵にしてみたり。雑炊と変わらないですね💦

    食べてくれないなら、お行儀が悪いと言われる、ねこまんまですかね😅
    今でもめっちゃしてます笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

おかずをお子さんように味薄くして大人のものの近くに置いて同じものの扱いとしてあげてみるのはどうですか??