※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki_mama
ココロ・悩み

コロナ禍での里帰りや接触について悩んでいます。幼稚園児を持つ女性の相談です。

現在、旦那と幼稚園児の3人暮らしです。実家の親は基礎疾患もちなのですが、、出産したら実家に帰るつもりでした(車で15分の距離)でも、コロナの変異株が増えてきて幼児にも感染するとのことで、、、もし幼稚園から拾って帰ってきて、親に移してしまったら、、っと思うと実家に帰ることを躊躇します。両親は大丈夫と言うのですが、、みなさんはこのコロナ禍で里帰りどうしていますか??また里帰りした際の旦那と実家の両親との接触どうしていますか??旦那さんは立会出産もできないし、産まれてから退院まで面会もできません。旦那に赤ちゃんも見せたいし、、働いてる旦那と両親を合わせるのも怖いし。幼稚園に通ってる子供が拾ってこないかも心配だし、、、どうしたらいいのか困ってます。旦那の両親はワクチン接種をしているので他県から、会いに来る。っと言っているし。。。コロナに敏感になりすぎでしょうか??文章がまとまらずすみません。

コメント

メレンゲ

自己責任なので何とも言えませんが、両親がワクチン接種をしているのであれば会っても大丈夫じゃないでしょうか?

何よりも孫に会いたいと思いますし☺️

• ki_mama

ki_mama

コメントありがとうございます。旦那の両親はワクチン接種してるのですが、、基礎疾患もちの私の両親はワクチン打っていません😓1日でも早くワクチンが打てるといいのですが、、、。

• 5月25日
  • メレンゲ

メレンゲ

そうなんですね(>_<)💦
    うちも両親は基礎疾患持ちではありますが、たまに会ってます💦
    もう自己責任だと思います(><)

• 5月25日
Yu-mama

うちも同じ状況です。
実父が喘息持ちですが、両親共にワクチン接種する予定です。
その後、実母だけわが家に通いでお手伝いに来てもらう予定です。
感染対策はしっかりやるつもりです。

• ki_mama

ki_mama

コメントありがとうございます。旦那の両親はワクチン接種済みですが、私の両親は基礎疾患がありますが年齢が若いのでワクチン接種の目処がたっていません😓ワクチンが早く打てるといいのですが、、、。

• 5月25日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    ご両親、2人共に基礎疾患があるんですか?
    もし、実母さんが基礎疾患なければ、通いでお手伝いにきてもらうか自宅に泊まってもらうとかできないですかね🤔

• 5月25日