※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

病院で突発性発疹が出たら再度受診が必要ですか?発疹が出たら元気でも受診が必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?3歳以上で発疹が出た場合、再度受診が必要です。

熱が出て病院に行ったあと、2.3日くらい熱が続いて下がった時に発疹が出たら突発だなー、、って考えると思うのですが🥲💦

その発疹が出た時って病院にまた行きますか??

突発でしたね、、って診断を受けに行く感じになるのでしょうか?

もしかしたら違うなにかかもって思っても、熱もないし元気だったらあえて行くようなことじゃないんですかね?💦

みなさんはどうしてますか?

3歳過ぎてから、とうとう突発性発疹っぽいのになったのですが、顔、体あたりに熱が下がってから結構発疹が出ています💦

コメント

TT

行かないです💧基本、座薬の解熱剤しかでない自然治癒と言われたので🌀

  • くまこ

    くまこ

    そうですよね💦💦
    行かなくてもって感じではありますよね🥺

    • 5月25日
ひろ

確かに突発かどうか確認したいので行ってます。
下の子、突発かと思いきやウィルス性発疹でした💧

  • くまこ

    くまこ

    えー!!突発とウイルス性では何が違ってその診断になったんでしょうか?😱😱💦

    • 5月25日
  • ひろ

    ひろ

    突発にしては熱が低め(最高38.5℃)で上がり下がりしていたのと、発疹の出方があんまり突発っぽくなかったみたいです。
    その後発疹が出ても微熱があったりしたので、やっぱり突発じゃないね、となりました。
    確かに大して不機嫌でもなかったです😅

    • 5月25日
  • くまこ

    くまこ

    そうだったんですね💦
    発疹でてからも微熱だと少し不安ですよね💦💦
    ありがとうございます!!

    • 5月25日
deleted user

答えでなくごめんなさい💦
上の子も今まで突発なったことなかったのですが昨日から高熱で今日も変わらずです😭おそらく突発かなぁ?とは思うのですが熱があるにも関わらず元気はあって食欲もあるのですがくまこさんのお子さんも同じ感じでしたか…?うちは坐薬しかもらえてなくて、、薬などもなしでしたか?💦

  • くまこ

    くまこ

    薬は解熱剤のみでした!!!

    • 5月25日
  • くまこ

    くまこ

    早く良くなると良いですね🥲💦

    • 5月25日
ママリ

就園していて、登園許可のための診断書なり、お医者さんからの診断が必要なら行きますが、そうでないときは行きませんでした!

  • くまこ

    くまこ

    来年幼稚園なので幼稚園は来年です🥲プレなので必要はないです!だったら、、って感じですよね💦

    • 5月25日