※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期、義実家に行くことになったんですが泊まってゆっくりしていき…

妊娠後期、義実家に行くことになったんですが泊まってゆっくりしていきなよと言われました😅
当然、ごろ寝したりゆっくりできないので日帰りで帰りたいです💧さほど遠方でないので…

体調みながらといったんですが、〇〇ちゃんはそのくらいの時期は歩けてたわよ、大丈夫よみたいに言われてしまい、正直そんなの人それぞれだし、近いところに住んでるし泊まりはしてないし事情が違うだろと思ってしまいました😓
お祝いのものを買ってもらう予定なので、あまり強く言いづらく…😂

張りがあるので長時間の外出も、と言っても買い物はすぐすむから、その後うちでゆっくり休めば!とか言われそうです😂😂
コロナも言い訳には使えない感じです。

なにかいい断り文句あったら教えてください🙇



コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張り気味なので、大事をとって家でゆっくりと過ごします。医師にも外出は控えるよう言われました。

これに限ると思います!

ぜっっったい泊まりたくないですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    医師に言われたといえば、納得してもらえそうですよね🙇
    泊まりたくないですね、これなきゃ泊まりに行くっていってたんでそれを避けるために行くと行ったんで…🤭(笑)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも、行かない方がいいですよ。
    妊娠中なにがあるかわかりません。
    ストレスもありますし、絶対行かない方がいいです。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…、、旦那とも相談してみます💧

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら、行くことさえ辞めるかもしれません😅
「お医者さんから、張りが強いから、安静にと言われてまして〜」とか言って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです、仕方ないので数時間でも割り切って行く感じです💧

    • 5月25日
ske

体調みながらと言ってる時点で察して欲しいですね。それとも意地悪なのでしょうか?
はっきり身体が辛いので帰りますって言うしかないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってあげたいって気持ちはわかるんですけどね😓悪気はない感じです😅
    ハッキリ伝えるしかないですよね💧

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ごろ寝したりできないのキツいですよね💦
ご主人から伝えてもらえないですか?😊

日帰りで行くから。
次の日予定あるから!とか
夜宅配届くから20時には帰る!とか!
よく使います(笑)
私がいうと角がたつので主人にこう伝えて!と言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日仕事あるからって感じで、旦那に断ってもらうのがいいですよね😅
    ちょっとそうできないか相談してみます😭

    • 5月25日
deleted user

ご主人の協力はどうですか?
やっぱり、こう言うことはご主人にばしっと言ってもらったらいいんですがね…。
妊婦は体調の変動も大きいし、義理の家族とどんなに仲がよくとも、気は使いますしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、旦那も旦那で気を遣えない人なんで、親子だなーって感じです😅😅
    なぜ泊まる必要あるのか疑問です、早く帰りたいです(笑)

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦は心も体も天気のように変わるものです。
    繊細になったりするものです。
    って旦那さんにまずはっきり伝えてみましょう。
    ホテルに泊まったりして、適度な距離をとりたいことも伝えてみましょう❗
    自分が自然な心でいないとみんなが辛くなります

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    気持ちの問題、大丈夫だろという言葉が返ってきそうですが😂😂
    泊まりたくない旨は伝えたいと思います🙇🙇

    • 5月25日
はれ

旦那なら普通に
「よか〜笑
家がゆっくりできる〜笑」
って言いそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には、それとなく伝えてるんですが頼りにならず💧
    仕事が入ったが一番の断り文句ですかね🙄💦

    • 5月25日
ママリ

私なら医者から切迫気味だと言われて外出控えるように言われたと言って義実家自体行かないようにするかもです。
行ってしまったら最後、何の配慮もなく結局泊まることまで強要されそうな感じなので...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かないとなれば、大丈夫?となり、多分泊まりで来られます😂
    どちらにせよ、逃れられなそうなので予定が入ったとかで回避したいと思います😂😂

    • 5月26日
ヘトヘトママ

ご主人から言ってもらってください!
最悪、お医者さん登場させて言うしかないですね💦