※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

夕飯後、娘と旦那がお腹痛い。娘はうんち出ず、リビングで様子見。きのこパスタが原因か。今は寝ているけど大丈夫か心配。自分は問題なし。

至急!どなたかお願いします💦
カテゴリ違いだったらすみません💦

今晩の夕飯に、チキンドリアときのこパスタ、かぼちゃポタージュを作りました。食べたのは18:30頃です。

寝る頃(20:30)になって、三歳の娘がお腹痛いと言い出して、その後旦那もお腹痛い下痢だーと💦💦

娘はうんちも出ないでもお腹痛いと訴え、お茶飲ませたりしていつもより長くリビングでダラダラして今は寝てます。痛いと言ってる時もケラケラ笑ってみたりおもちゃで遊んでみたり走り回ってみたり、、でも痛いと😰
旦那ももう寝ています。

チキンドリアの鶏肉まさか生だったか?と思いましたが、それは娘が食べていません。共通して食べていて心当たりがあるのはきのこパスタのえのき、、少し古かったです😭😭😭申し訳ないほんとに😭😭😭

とりあえず寝てるのでこのまま様子見で大丈夫ですかね?夜中寝ゲロするのかなやだな😫😫😫えのき入れたのほんとに後悔😫😫😫

、、でも私はなんともない😇

コメント

えのきはしっかり加熱できてましたかね?🤔
えのきは生で食べるとお腹が痛くなるとこの間TVでやってました!
しかも、皆が皆そうなるわけではないそうです。

• m❤︎

m❤︎

お返事ありがとうございます!

加熱はしっかりしてあったはずなのですが、、お腹痛いだけで済むんでしょうかね😰?

私はいつも胃腸炎とかも何故か移らないので(処理してるの私なのに笑)たぶんお腹が強いんですね、、笑

• 5月25日

退会ユーザー

調べたら、人によって違いますが、腹痛、嘔吐、頭痛、悪寒、冷や汗、の症状があるみたいです。

免疫がしっかりしてる証拠ですね😁💭

• 5月25日
  • m❤︎

m❤︎

そうなんですね😭
    反省です😭😭😭
    とりあえず寝てるので様子見てみます!このまま何事も無く朝を迎えられますように、、😭😭😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月25日