※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

両親の仲が悪く、ストレスを感じています。実家の自営業を旦那が継ぎ、両親の問題が続き、父の怒りもあります。家を継がなければよかったと思っています。

誰にも相談できないので聞いてください😭

両親がとても仲が悪いです。
私は姉妹で、姉は県外にいます。
私たちは実家のすぐ近くに住んでいます。
実家が自営業で、旦那が仕事を辞めて私の家を継いでくれることになりました。
私たちの結婚当初姉は結婚しておらず、旦那が私の家に養子としてきてくれるようになりました。

そこで…
とにかく両親が仲悪いことにもう気が滅入りそうです。
お互い悪口言いまくり。罵り合ってます。
離婚はしたくても、仕事のため離婚できない状態です。そしてもう今更って感じもあるそうです。
そして父は外にも出ていかず友達もいないので、とにかく私たちに永遠と話しかけてきます。そして人をけなしたり、外に出ていかないので話のネタが無いのですがとにかく誰かと話したいのかずっと話しています。とにかく昔人間で、俺の時はこうだった、俺はこれだけ頑張ってた。認めて欲しいんだと思います。
母はその話を聞いて、わざと大きなため息をついたり、うるさいわ。と聞こえるような小言。また、母は色んなことに満足せず、〇〇さんはこうしてる。など、いつも不満ばかりです。
お互い様だとは思うのですが、もう聞いてたり見てたりするとストレスが溜まって胃が痛くなります。

旦那に実家を継いでもらったこともあり、家に行かないと言うことはできず…父も話を聞いてくれる旦那が来たら自分の自慢話ばかりをずっとします。そのことに対して、嫌気がさす母の小言とため息…もう見たく無い聞きたく無い。
父はお酒を飲むと急に怒りっぽくなります。注意すると偉そうに言いやがってや、何もできないくせに!と私のことも言ってきます。

家を継がなかったら、年に一回ほど会う関係ならうまくやっていけたのに。と思ってしまいます。

コメント

ゆーみ

父と母は別居は出来ないんですか?
近くの団地にでも住めばわざわざ一緒にいて喧嘩しなくて済むような🤔
そしてお父さんはペットでも飼ったら良いんじゃないでしょうか😅

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    家が仕事場で、地域的にも他の目もあり別居はできない感じで😭
    仕事も朝から晩まで家にいないとダメという職種で。。

そうなんですよね!!!父も14年飼っていた犬が亡くなり…唯一外に毎日出る機会だった散歩もなくなり😅飼うことをすすめたのですが、今から14年また最後まできちんと育てられる自信がないからもう飼わないと😣本当何か趣味を見つけてくれ。と思います。とにかく人を褒めないので、自分を認めて欲しいので、全然新しい環境にいきません😭😭😭

• 5月25日