※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那は自営で帰りが遅いため頼れません。家事育児100%私で疲れてきまし…

旦那は自営で帰りが遅いため頼れません。家事育児100%私で疲れてきました🤣なんなら帰ってこない旦那にもイライラしてきます🤣ワンオペの方はどうやって正常な気持ちというか、、笑モチベーション保ってますか?

コメント

みょうが

今まで完全ワンオペです!
もう業務として家事をしています!仕事として飯を作り洗濯をし、掃除をする
息子との時間は休憩、自由時間と考え
業務が終わり息子が寝たあと趣味に没頭したり
模様替えをして気分を変えています笑

まま

うちも主人が仕事の日は基本的にワンオペです
私の場合は、子供2人を保育園に預けてるので何とかなってます…

ぽのん

うちも毎日朝早くて夜遅くて土日祝休みなしでずっと子供と一緒です😂
私はとりあえず年に1回高い買い物したりとりあえずネットで買いまくったりして気持ちを保ってます🤣
今は子供のことを見るので精一杯ですが、こんなに手をかけたりするのもあと5.6年したらちょっとずつ自分の手から離れていくんだなぁと思うと一緒にいる時間て大切にしないとなぁとも思ってます😣

ままん

疲れますよね😭
毎日お疲れ様です😭✨
子供達を疲れさせて早めに寝かせて
夜自分の1人時間を作ろう!
という毎日です🤣

ダッフィー

うちも自営業で、職種的にコロナ流行り出してから、帰りがさらに遅くなりました◡̈❁
でも、旦那に頼るより自分でやった方が早いし安心しだし
ママっ子になるしラッキーって思ってます☺️💕
最初からそーだったからむしろその方が楽で、早く帰って来られると逆にイライラしますww