※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかこの先の自分のこと考えると虚しくなります。私たちはお見合いで…

なんかこの先の自分のこと考えると虚しくなります。
私たちはお見合いで結婚しました。相手からすごく好かれた訳でもなく、お互い婚期だったのか?もうこれしか出会いはないと思ったので。

なので、家事育児をパパが自主的にしてくれるのは、好意ではなく義務のようなもの。
実際には手の掛かる旦那さんで。忘れ物は多々あるし、すぐキレる。この家は自分の意見は通らない。と、言われます。
義理の母は私がこんなこと言われてることに気づいていないだろうな。
息子が結婚して1人で自由な時間を過ごして。たまに会える息子や孫が可愛いんでしょうけど。
実際に息子の嫌な面を見てるのは私。
でも、実家にいつでも頼れる旦那の方が帰る場所があるので、強気です。嫌だったら別れればいいだろう?と。
私の実家は両親高齢ではあるものの健在ですが、コロナ自粛で娘や孫すら受け入れず。。
電話で話すだけ。自分達だけで過ごしたいようです。

幼稚園に通わせてる娘がいるので、色んな家族を見てきました。
こんなに色々やってくれる旦那さんがいて羨ましいな。でも、うちは。。私がやらないといけない。自分の時間もお金もなく。身を削って家のことしても何にも残らないなぁ。旅行すれば喧嘩になるし。だから行きたくない。になって。。
私の人生なんだろう??
旦那さんには独身の親友もいるので、老後も遊び相手がいるけれど、私の友達は皆家族で過ごすと思うので、それを思うと寂しくなる。
愛される奥さんに憧れるけど、、今の私には無理だし。
今なら思う。奥さんは愛されて結婚した方がいい。
でも、、そんな奥さんにはなれないし、なれなかった。婚期って誰にでも訪れる訳じゃないんですね。
運命なんてないです。

コメント

せせり🌸

隣の芝生は青い、ではないですが、周りを見ると羨ましくなりますよねえ🥲
うちの旦那もすぐキレますし、家事育児はほぼ私、一緒に旅行に行くと9割9分9厘喧嘩します😅笑
今は子供が小さいので一緒に行きますが、大きくなったら一人旅行か子供と一緒に旅行に行くのを夢みてます😄

ママリ🔰さんはご趣味とかはないのですか😃?
私の遊び仲間は趣味の繋がりです。年齢も10代から60代と様々で、色んな考え方や話が聞けたり楽しいです😊
何か自分の好きな事でもやって、少しでも気分転換できますように…🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の芝生が凄く青く見えます(笑)
    私も一人旅なのかな?子供は、パパや義母も好きだから、私と合うのかも分からず。。

考えてみたら趣味がないです😂ははりさんは、この文章からすると1人でいることも好きそうだし、自分のプライベートも持ててそう。。
    だけど、私は友達と会うのは1年に1回程度で元々親友などいません。今は子供の繋がりでママさんと話す程度かな。。
    ちなみにどんな趣味何ですか?!
    旦那さんはその集まりのときは子供さん見てくれるのですかね?!質問ばかりすみません。

• 5月26日
  • せせり🌸

せせり🌸

協力的な旦那さんのお話とか聞くととても羨ましくなります🤣ほんとは家族で仲睦まじく旅行したいんですけどね、諦めてます。笑
    大きくなった娘さんと旅行なんて、とても楽しそうですけどね(〃▽〃)日々頑張ってるお母さんの姿見て『お母さんと居るの、好きじゃない!』なんて、早々ないと思いますけどねえ😭

( ºΔº ;)はっ、そうですね、ひとりの時間とても大好きです。読書や観葉植物なんかも好きで、緑はみてると癒されますね😂

ちょっと特殊な例かもしれませんが、私はオンラインゲームが好きで。集まりと言っても現実ではなく、ネットを介して行っているので、夜子供達が寝た後にチャットやら、大勢で通話したり…。なので、顔も知らない方もいれば、会ったこと無い方もいて様々ですね🤔

私も友人と合うのは年1度とかです。結婚するにあたり、知り合いも友達も誰もいない場所へ来たので😭
    ちなみに、旦那に子供を預けるのは2時間位が限度ですね…😭

• 5月26日
sig

こんばんわ。私自身の投稿を見ているかのようで、コメントせずにはいられませんでした‼︎

私もお見合いで結婚をしました。海外で仕事人間でしたので、中々相手も見つからず、その時は素敵な相手と思い結婚しました。

来週で結婚して6年。今は別居をしています。子供は3人います。弁護士を通し協議中です。
私も自由になるお金もなく、身を削って家事育児を一人でしていました。夫は家の中では、モラハラを繰り返しました。優しい時も有れば、泣かせるほど酷い言葉を浴びせる時もある…。それを繰り返し、同じく「私って何なんだろ…⁇私の人生何のためだろう⁇」って思うようになりました。

私も保育園、幼稚園で笑顔でいっぱいのご家族を見て羨ましい日々でした。
子供は本当に大事ですが…
今は結婚する前に戻りたいです。

世の中、平等では無いですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外でバリバリ仕事されていた方が私と同じとは言えないです💦私はただの専業主婦で。この先一人になっても自活することすら難しいですよね。。

お見合いって何でしょうね?
    私も相手に気持ちはありましたが、合うか?については疑問でした(笑)だから婚期なんて本当になかったです。
    周りのお友達は、素敵な婚期が適齢期にあって、そりゃ羨ましかった。
    だから結婚って良くわからない。
    旦那さんも、頼れる義母もいて、独身の遊び相手がいて、結婚する意味なんてないじゃん?って感じですし、むしろ結婚してローンできて、会社は少し遠くなるし。何だろう?って感じでしょうね。。
    白黒つけなければ、旦那さんは帰るとこがあって、私にはなくて、折り合いをつけてやってくしかないのかなと。

産まれた環境が全てかなぁって思いました😂

• 5月26日