※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴?とゆうか…長距離ドライバーと結婚されている方いらっしゃったらお…

愚痴?とゆうか…
長距離ドライバーと結婚されている方
いらっしゃったら
お話聞かせてください!!!

ちゃんとした知り合いに
長距離の色々をわかってもらえる人いなくて
なかなか話せません。

旦那は長距離のドライバーをしています。
今は4㌧に乗っていて
大型にかわりたいと相談されました。

いまで家に帰ってくるのが週に2、3日です。
帰ってきても寝てすぐ早朝に出発とかなので
帰ってきてるだけで別に
夫婦の時間が持てるわけでも
なんでもありません。
それで大型に変わると、
運ぶ荷物がガラッと変わるので
今より帰らなくなる可能性があると言っていました。

それなら配車マンにせめて今と同じぐらいの
工程で走れる様にお願いして欲しい
と言ったのですが
4㌧でも帰ってこないかもしれないから
一緒やろ。と言われました。

なーんかこっちの不安も心配も
全然分かって貰えなくて
なんだかな〜ってなりました。

付き合い始めの時も結婚する時も
仕事が大好きだから変わるつもりはないと
言われています。
もちろん、ハードスケジュールを
こなす旦那を尊敬しているし
いつもありがとうと思っています。
私が甘かったのかもしれませんが
やっぱりこちらの負担は大きくなるし
よその、夫婦でピクニックしたり
ゆっくりする時間が持ててる方達が
どうしても羨ましくて。

夫婦として生活する以上やっぱり
これして欲しい、あーしてくれたらな
って期待はしてしまうし
もーどうしたらいいんでしょうか…
1人なら期待する事なく自分でやるのにな〜
とかも思えて。
でも離婚したい!!!
ってゆう願望があるわけではないんです。

内容ぐちゃぐちゃですみません。
もしお話聞かせてくれる方いらっしゃいましたら
嬉しいです。。


コメント

hiro

旦那が大型の長距離ドライバーしてます☺️
1週間〜10日に1回帰ってくる感じです😅
私も仕事してて完全ワンオペなのでキツイ事もありますが‥諦めてます😂

はじめてのママリさんは
妊娠されてるんですね😊
妊娠中一緒にいれないって不安も大きいし相談したい時に側にいてもらえないのは辛いですよね💦

  • yuzu

    yuzu

    hiroさんお返事ありがとうございます😁

    やっぱり大型なるとそのくらい帰ってこなくなっちゃいますよね…ずっと大型乗られてるんですか??
    4㌧から変わってますか?
    やっぱり諦めるの大事ですよね😂😂
    そうは思いながらもついつい喧嘩してしまいます笑

    • 5月25日
  • hiro

    hiro

    出会った頃から大型乗ってて
    月数回しか家にいないので子供はかなりのママっ子になってます😓

    4tと大型じゃ荷物も変わるし工程も変わってくるのでなかなか帰ってこれないですよね😭
    妊娠中は家に1人でいる事が多く旦那が帰ってくるとベラベラと私が1人喋ったりしてたので旦那は鬱陶しそうでした🤣
    今じゃ
    子供も3歳になり、私と子供の生活ペースができてるので旦那がいるとイライラします😭

    • 5月25日
ふーママ

旦那が長距離ドライバーです💦
ほんと全然帰ってきません😅
私は専業なので毎日子供と2人っきりで精神崩壊しかけます!笑

家に居ない代わりに電話はしょっちゅうしてます🎶
運転中は電話できる事が多いのでそれで乗り切ってる感じです!笑

  • yuzu

    yuzu

    ふーママさんお返事ありがとうございます!!

    やっぱり帰ってこないですよね…
    最初の頃、もう少し帰ってきてもらえるように
    言ったりとかしてましたか??

    電話ほぼ毎日してくれますが
    通話中に会社の人からキャッチが入ってそれで
    切られるのも最近イライラして笑笑
    どんどん心狭くなってるの自分でも分かるので辛いです笑

    • 5月25日
  • ふーママ

    ふーママ

    帰ってきて欲しいとは言わなかったです💦
    もうそーゆー仕事と知ってて結婚したのでしょうがないのかなーって😅

    それわかります!!!
    ちょっと一回切るね、とか言われてプツンって切れてしばらくかけ直してこなかったり💦
    めっちゃイライラします💢笑

    • 5月25日
たぷ子

旦那さまこれからステップアップも考えての事で仕事が楽しい時期なんでしょうね😅
私も長距離ドライバーやっていましたが、やはり同業者でない方とお付き合いしても、すぐ別れてました!
自分は待たせてる方だから気にしないんでしょうけど、待ってる方は辛いですよね💦
きっともう少し時間が経てば旦那さんも仕事と家庭という目線で見てくれると思うのですが、、、

ちなみに私は、結婚してからあの生活をするのは無理があると判断し、思い切って転職しました🤗お互い毎日顔合わせて同じ時間を過ごすのは本当大事だと実感です!

これから子供の事もあるでしょうし、一度旦那さんとしっかり話合っていかないとですね!!

deleted user

運ぶ物と会社によりますが私の旦那も長距離大型トラックドライバーですが週末しか帰らないかたまに平日も帰りますよ😁
運行も長距離ダイレクトで行くと帰り荷は刻んで帰ったりとあるので大手の運行管理がしっかりしてる会社なら大丈夫だと思いますよ😊
私は平日帰って来たら何で帰って来たの?働けよ(笑)って言ってます😂
他の方も言ってますが毎日起きてからずーっと電話してます(笑)私の耳には常にBluetoothです(笑)
旦那は会社携帯とプライベート別なので会社携帯鳴っても電話繋いだままです😊