※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

息子がマスクが苦手で小児歯科に行った際、院長にマスクの問題で困ると言われ、ショックを受けています。息子が歯医者を嫌いになりそうで困っています。

はきだすところがないので投稿させてください。
引越し後、初めての小児専門歯科に行きました。
息子(当時2才)はマスクが苦手でなかなかできません。
マスクなしで行きました。
すると、「マスクができないなら早く退出させて」「説明があるから後日お母さんだけで来て」と言われました。
「電話で説明を聞いたらだめですか?」と聞くと
「面と向かっての説明でないといけません」と。(?)
「コロナ対策なら面と向かってより電話やテレビ電話のほうがいいんじゃないですか?」と聞くと
「それがうちのやり方です。コロナ対策は万全です(?)」と。
これ院長先生です。
「マスクできないと今後どこでも困るよ」と言われショックでトラウマになりそうです。練習させているのにできないイライラもあります…
その日息子は大泣き、歯医者さん嫌いになりそうで怖いです。
もちろんマスクができないうちの子が悪いのですが。
もう行かなければいいだけの話なんですが、モヤモヤするのでそこには、こちらで投稿させていただきました。
すみません。

コメント

さらん

それは大変でしたね💦💦
マスク、息子が前に通っていた園では任意でしたよ😂個人的には小さい子供のマスクは意味がないと思っていますし、できないのも当然だと思っています。無理にさせることはないですよ😭
私も以前息子の歯医者で酷い目にあいました😨すごく傷つく言葉を言われ息子も大泣きし、大変でした💦もう絶対そこには行きませんが、しばらくはモヤモヤしていました🌀
次はいい歯医者さんに当たるといいですね。

  • なつき

    なつき

    見ていただいて、コメントまでくださってありがとうございます!心が楽になります^_^
    さらんさんはどんな事があったんですか??

    • 5月25日
  • さらん

    さらん

    息子が3歳になる頃初めて歯医者に行ったのですが、元々病院大嫌いなので歯医者も怖くて診察時に泣いてしまったら、3歳なのにこんなに泣く子はいないとか、この子は泣いたらやめてもらえると思ってるとか、次回は泣いても押さえつけてでもやるとか、そんな言い方ある?ってくらい色々言われました😨
    その歯医者に懲りて別の歯医者に行ったらそこは先生がとても丁寧に優しく怖がらせないように診察してくださり、今では全く泣かなくなりました😂✨

    • 5月25日
  • なつき

    なつき

    うわ〜最低ですね…想像しただけで腹が立つ!!
    いい歯医者見つかってよかったですね^_^
    私も子どものためにいい歯医者探します!!

    • 5月25日
にこ

歯医者に長年の勤めてましたけど歯医者って性格悪いやつばっかりですよ‼︎😹
うちの院長も子供に対してよくイラついてて患者さんよくキレてました‼︎
ほんといいところに当たるかは運もあるのでいいところ見つかるといいですね✨✨

  • なつき

    なつき

    ありがとうございます^_^
    歯医者そうなんですか!笑
    小児専門歯科なのにそんな事があってショックでした…
    見ていただいて、コメントまでくださって嬉しかったです!!ありがとうございます!

    • 5月25日
ママリ

その先生オジィさんですか?腹立ちますね!
今はオンライン診察してくれる病院もあるのに・・
2歳なんてマスク出来なくて当たり前ですし推奨もされてないので気にされない方が良いですよ😭

  • なつき

    なつき

    50代ぐらいの先生でした。
    コメントありがとうございました!心が軽くなりました!!

    • 5月25日
mama*

えー😱💦
そんなこと言われるんですね😭
大人でもマスク嫌なのに、2歳の子にそんなこと言う神経がわからん🤔

何件か歯医者行ってましたが、みんな優しい方達で、そんな歯医者さんなら速攻、旦那に電話して、違う歯医者に行きます😱💦

  • なつき

    なつき

    ありがとうございます!
    読んでいただいただけで胸がすっとします^_^
    引越し前に行っていた歯医者さんはすごく優しかったんです。
    だからこんな歯医者もあるのか、とビックリしました!
    親のしつけが悪いみたいな事言われちゃって…

    • 5月25日
  • mama*

    mama*

    大人向けの歯医者さんだったのかもですね。
    小児歯科の記載はありましたか?
    まあ、書いとけー的な感覚やったんかな🤔笑

    親のしつけより、マスクは息しにくいから、小さな子がつけられないくらいわからんのかねーって感じです。
    院長は年配でした?
    子どもや孫はいないんかな?🤔

    • 5月25日
  • なつき

    なつき

    〇〇こども歯科
    という子ども専門の歯科だったんですー!
    だからショックで🤯
    院長50代ぐらいです!
    こうやって話聞いていただけてありがたいです😂

    • 5月25日