※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

昨日母子手帳をもらい、妊婦健康診査受診票も一緒にもらいました。名前を全部書く必要はありますか?

昨日母子手帳もらってきました!
母子手帳と一緒に妊婦健康診査受診票というものをもらいました!
ページをめくるとたくさん名前かくとこありますがみなさんは最初に全部名前とか書いちゃいました?

コメント

ジャンジャン🐻

めんどうなので、数枚書いて
またあとでを繰り返してましたw

❀megumi❀

2.3枚まとめて書いてました\( ˆoˆ )/
すべて書くのが面倒くさかったからです笑

まるこ

病院から最初に全部書いといてくださいと言われたので書きました☺️

あきぺそ

赤ちゃんおめでとうございます(*'ω'*)

私は全部書くように指示されました!
書く欄が多いので先に書いといたほうが病院でモタモタしないで済みますよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

ブリオッシュ

最初に全部書くように言われたので全部書きました!

♡nyan2♡

面倒くさがりなので、行く度に書いてました。
診察までいつも待つので丁度いいです!

まきどん

母子手帳受け取りおめでとうございます!

私は一度書き忘れて産院で書いたことがあり、その後全て名前や住所を書き込みました。

受診票は余る方もいらっしゃるそうですが、私は28週で転院したこともあり全部使いきりました。

妊娠中色々不安に思われることがあるかもしれませんが、順調に行けばマタニティーライフを楽しむためにやっておきたいことや、出産準備などすることが出てきます。

事前に書いておけば当日バタバタしないですみますし、安心ですよね。時間を作れるのであれば今のうちに書いておくことをおすすめします。

匿名(33)

書いちゃました*\(^o^)/*

とりあえず、血液検査とかに使う部分と初期と中期まで書きました!

necoQ

書けるところは全部、記入しました。しんどい悪阻が、記入してから数日でみるみる酷くなったので、書いておいてよかった~と思いました。

ケイカ

気合いで全部書きました!
病院の受付で受診日と予定日だけ書く感じです。

• まぶちゃん

まぶちゃん

コメントありがとうございます!
    ケイカさんに質問ですが、
    予定日もぅ出てるのでその日付を書いたんですが予定日の所は書かない方が良かったですか!?

• 9月7日
  • ケイカ

ケイカ

書いてていいと思います!
    なんか途中で変わる人もいるとか聞いてたので、よく分からず書いてなかっただけです(^^;)

• 9月7日
B-29

最初に全部書いておいたほうがよいですよ!
あとあと書くと、つわりとか始まったりしたら、書いてる暇がないくらい、辛かったり、体調悪くなるかもなので(つД`)ノ
私は最初に書いておいてよかったぁーと思ったので!