※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
ココロ・悩み

父がコロナで、濃厚接触者として心配。新生児の感染リスクや検査について知りたい。自身も症状が出ている。

心配で泣きそうです

出産祝いで私宅に来た父がコロナでした😭

家にいる時もアツイ怠いなど言っていたんですが、
ただの風邪でも来ないで欲しかったな、と思ってましたがまさかコロナとは。。。

おそらく私たちは濃厚接触者に当たると思うのですが
新生児や1歳7ヶ月の子供もいるのでうつってないか心配です、、、

新生児でコロナにかかってしまった場合どうなるのか、、、

もし濃厚接触者に当たる場合は無料ですぐに検査は受けられるのでしょうか?

ちなみに、父が来てからわたしも頭痛と少し喉に違和感があります😭

コメント

©︎ha san

濃厚接触者ならば、保健所などから連絡が来て検査をすると思います。
どっちでも、2週間は自宅待機になると思います。

mama*

心配ですよね😭💦
大丈夫ですか?

私も子どもが濃厚接触者、私が接触者で検査受けました。
市によって違うかもですが、我が家は保健所から電話きた次の日に検査を受け、その次の日に結果報告でした。
検査は無料でした。
ただ、お子さんも検査をするってなった場合、検査内容が難しいと指定された病院で検査を受けるんですが、検査代はかかりませんが、診察代が別に入ります。と言われました。

結果報告後は指定された日まで、毎朝検温して連絡していました。

新生児、となると色々不安ですよね😭
大丈夫って祈るしかないかと思います😥

ママリ✩°。⋆

お家にはどのくらい滞在していたのでしょうか??マスクは付けていなかったですか???

この時期少しの体調不良でも控えてほしかったですね( i _ i )💦
何もないことを祈ります。。

ともも

夫が濃厚接触でもなんでもなく近くの内科で時間外で検査受けてました!
心配なら近くの病院でやってるとこ探すほうがいいと思います。