※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園での歯科健診で、フッ素使用の有無を前日に連絡するよう言われました。自宅でフッ素ジェルを使っている場合、歯医者でのフッ素塗布を指定されているのかどうか、書く必要はありませんか?

幼稚園で6月歯科健診があります!
フッ素してる方は前日にお知らせ下さいと言われたのですが
歯医者でフッ素塗ってる方ってことですよね?
自宅ではこのフッ素ジェルを使用してるのですがこの場合は書かなくていいでしょうか?

コメント

ユリナ

元歯科勤務です!

そう言われなたらフッ素塗布あるのかと思います!

チェックアップはフッ素入りですか、バナナは一番低いです。
歯科での塗布じゃないので言わなくてもいいと思いますが、気になるなら「毎日の歯ブラシでチェックアップのバナナ味を使ってる」と伝えてもいいと思います😊

どれみ

書かなくていいですよ!

歯医者のフッ素は、何ヶ月空けないといけないとかあるから、歯医者でフッ素して日が浅かったら、幼稚園ではできないからだと思います。

うちも以前、そのジェル使ってましたが、バナナは1番フッ素が低いから1〜2歳向けって歯医者でいわれました。
3歳からはその一つ上の950ppmfに変えるように勧められました

書かなくていいと思います!