※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
産婦人科・小児科

水疱瘡の予防接種を受けている場合、発疹は背中あたりから出ることがあります。あせもとの見分け方について教えてください。

水疱瘡の予防接種をしている場合、どのあたりから発疹が出るのでしょうか?
背中あたりにぶつぶつが出来ていて、あせもなのかわかりません💦
水疱瘡かかった事があるかた教えてください!

コメント

こたまま

うちは1回目やったあとにかかって襟足〜背中あたりに出ました!
最初なんだこれ?って感じでした💦

• さる

さる

写真までありがとうございます‼️
    少しずつ出た感じですか?
    息子も同じところに少しぶつぶつが出来ていて💦
    あせもかな?とも思いつつ保育園行かせてしまいました💦

• 5月26日
  • こたまま

こたまま

最初は少しで日がたちどんどん出てきましたよ〜💦
    水ぼうそうは感染力強いので念のため皮膚科など行かれたほうがいいと思います(´;ω;`)
    予防接種したあとなので軽く済みましたよ!

• 5月26日
  • さる

さる

昨日、病院行きました‼️
    あせもだと思います、湿疹が増えたら受診してくださいと言われました💦
    とりあえず、保育園も行かせて良いとのことでしたー😇
    ありがとうございます✨

• 5月27日
ももんちゃん

7ヶ月の時に、突然頭に湿疹出てきました。朝にはなかったのに、あれ?あれ?ここにも?って感じで、時間が経つとどんどん増えていきました。