※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

3歳の男の子が乗り物が好きだけど乗りたがらず、バス通園に不安を感じています。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

3歳になる男の子のことで、同じような方がいたら体験談を聞きたいです🧐
息子は電車やバスなど乗り物が大好きで、見るのもオモチャで遊ぶのも好きです。
しかし、乗ってみようと言っても断固拒否です😢
乗り物が好きだけど、乗りたくないお子さんいますか?
3歳くらいだとこんなものでしょうか?
幼稚園にはバス🚌で通うので今から不安です😔

コメント

ちぃ

今6歳の長男ですが1歳過ぎから電車が大好きですが、1歳半の時くらいから電車に乗るとギャン泣き。降りると泣き止むという感じでした。
1歳半検診の時に保健師さんに「場所見知りかもしれないけれど一応2歳になったら電話でその後どうなったかお話聞かせてください」と言われました。
2歳くらいには電車も乗るようになりました。
私が思うに、電車を見るのが好きすぎて、電車に乗ってしまうと電車が見れないので怒って泣いていたのかな。。。と。3歳だとお話も上手になってきた頃かと思うので聞いてみたらいかがですか😊?

ひよこちゃん

うちも息子が新幹線やら在来線大好きですが、いざ電車乗ってのお出かけはいつも嫌がります🤣
結局抱っこしたりなんだりで乗りはしますが...
動いてる時に揺れるのと振動があまり好きじゃないみたいです。

あーママ

乗るのが好きというよりも外から走ってるとこ見るのが好きとかではないですか(^^)?

幼稚園バス見せて、乗って幼稚園行くからねって言い聞かせたり、いざその時が来たら園の先生、泣いてても抱っこして連れてってくれるので大丈夫です(*゚▽゚)ノ