※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北道路南庭の家に住んでいます。もちろん北側に駐車場と玄関です。北道…

北道路南庭の家に住んでいます。
もちろん北側に駐車場と玄関です。

北道路の幅がおよそ4mで狭いです。

その北側の道路を挟んだ向かいの時に住宅街が建ちます。

それが嫌で嫌で…

例えば我が家が車で出かけていたり帰って来たりとかした場合、そちらの住宅街の人たちに窓の中から見られるなぁ。。などw
今は横並びに北玄関のおうちが並んでいるのでみなさんの生活スタイルも見えないですしあまり会う事もありません。
が、南玄関南道路の家が裏に建つとなると私たちは玄関をでたら人の家…ですよね。
なんだか疲れそうで。

気にしすぎですか?
喝入れてもらえませんか。

コメント

はじめてのママリ

いや、気になる人は気になりますよね、わたしも気になります😣
慣れるものなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気になりますよね?

    • 5月25日
deleted user

どこを取るかですし、
仕方ないかなーと思います。
うちは南道路ですが、
北道路のお宅はリビングの景色が人んちの外壁ってのがすでに理解できないので😂

それは良くてそっちは気になるんですね🤔
土地が60坪程度ならかなり見えるとは思いますが、そんな気にしないんじゃないかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、そう考える方もいるのですね!

    • 5月25日
deleted user

私が北道路で、南道路のお宅もズラーっと並んでますがそんなに気にならないですよ☺️

玄関出たら南道路の方の玄関なのでたまに鉢合わせなどもありますが、挨拶して終わりです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たとえば、その南庭の方が庭でBBQされてたら私たち玄関出て気まずいなぁとか。笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかにそのシチュエーションならみんなでこっち向きそうですもんね😂

    でもこんにちはーとかってサラーっと挨拶して、自分のこと結構しちゃうタイプなので笑
    大丈夫かもです!

    気にしてたら気になっちゃうので、挨拶だけしてすぐ立ち去ります笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしても無駄ですよね笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スルースキルつけるしかないですね😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直引っ越して来てから細かなことが気になって気になって😅お隣さんの声が聞こえると庭で何してるのかな?とか見てしまうんです。なので裏に家が立つ事を知りピリピリしてしまって。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の周りおばあちゃんおじいちゃんだからか、そんなに音が聞こえないのでマシなのかもです😭

    若い方多いとお子様をお庭で遊ばせたりとかもありますし、BBQとかも頻繁にありますもんね😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー

    • 5月25日