※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が水分摂取が苦手で、色々試しても飲まず。食事やお風呂後に水分を摂らせたいが、ジュース以外のアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の娘ですが、水分を摂るのが苦手です。
コップ、ストロー×コップ、ストローマグ、ただの皿、ペットボトル直飲み等、思いつく限り実験のように試してます笑
お水、白湯、麦茶、ほうじ茶はダメでした。
飲んで2口くらいです…ほんとに1回の水分補給で10mlとかも飲めてないと思います。
ちなみに卒ミはしてます!便秘なし、おしっこでてます。
たぶんよく食べるので食べ物からの水分、汁物も大好きなのでその水分でギリギリ補われてる感じです。

これから暑くなるので、せめてご飯の時やお風呂の後に水分摂ってほしいです。今日もお風呂後スプーンで1口水飲んで寝ちゃいました。。。

何かこうしたら飲むようになった等あれば、
アドバイスお願いします🥺
できれば、ジュース等甘いものをあげる方法以外でお願いします。

コメント

タロママ

うちは何故か爽健美茶にだだハマりでした🤣 あとは氷を入れた冷たい水、
ご飯の時は必ずスープをつけてました🙆‍♀️

• のん

のん

どちらも試したことなかったです!やってみます💪
    うちもスープはたくさん飲んでくれます。いまそれしか望みが…笑

ありがとうございました♡

• 5月25日

飲み過ぎると良くないですが、ルイボスティーはどうですか?
あと麦茶もうちの子はメーカーによって飲んだり飲まなかったり😂
困ったら牛乳かな?
小さい氷を舐めさせるとか……

• のん

のん

麦茶メーカーによって味違うんですね🤔
    牛乳は飲みますよね…ただ毎回あげる訳にはいかず。朝だけ飲ませています。
    ルイボスティー、氷は試してなかったです!

ありがとうございました♡

• 5月25日
ぱん。

哺乳瓶復活したら麦茶の味になれて飲めるようになりました🙋‍♀️

もう哺乳瓶使いたくなかったらすみません💦

• のん

のん

今日同じことを思い付いて、
    ちょうどやってみました!笑
    が、ダメでしたーー😭😭

回答ありがとうございました♡

• 5月25日