※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

明日ピクニックをします。今のうちに下準備などをしておきたいです!因み…

明日ピクニックをします。
今のうちに下準備などをしておきたいです!

因みにお弁当の中身は
おにぎり(ゆかり、しゃけわかめ、しらすこんぶ枝豆)
焼きそば
唐揚げ
ウィンナー
ポテト
卵焼き
ちくわきゅうり
ミニトマト
ブロッコリー
彩りや入ればカボチャや枝豆

こんな感じで考えてます!
今のうちにちくわきゅうりを用意しといてラップして
焼きそばなどの野菜を切ったりしておこうと思ってます。

皆さんならどの辺まで作っておきますか?
卵焼きやウィンナーも焼いてラップしておきたいんですが、ありでしょうか?
朝起きたら電子レンジでチンして冷めてからお弁当に
詰めようかなと、、、

明日作るのはオニギリ、焼きそば、
唐揚げ、ポテトって感じですかね😓
そんな時間あるかな😅

オニギリも今のうちに作っておいて冷凍しておくのもありですかね🤔🤔
焼きそばも作ってしまいたいけど、
明日の方が良いですよね💦

皆さんならどの辺まで下準備?
作り置きしておきますか?

あと因みに卵焼きは出汁派ですか?
甘い派ですか?
何で味つけてるかなども教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ぽん

卵は絶対朝の方がいいかなと思います😅
おにぎりも冷凍するなら朝の方がいいかなと、、、

他は使っておいてチンして
冷めてから蓋したら大丈夫かなと思います!

具沢山なお弁当凄いです👏👏

  • ぴよ

    ぴよ

    やはり卵は朝ですか、、、😣💦
    私も書きながら卵マズイかな、、と思いながら
    明日の朝やる事を減らしたいなーと、、、
    オニギリも朝の炊き立てご飯で作るのが良いですよね👍

    焼きそばは逆に今作っちゃって良いですかね🤔‼️

    唐揚げとポテトは揚げ物なので明日にしようと思います!
    おにぎりと卵焼きも明日で♪


    具沢山ですが、それぞれの数はそんなに入れないので😅
    数少なめのおかず色々みたいな感じです😅💦

    • 5月25日