※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

皆さんならどう思うか、どうするのか意見を聞かせて頂きたいです。今3人…

皆さんならどう思うか、どうするのか意見を聞かせて頂きたいです。

今3人目を妊娠中で妊娠後期に入りました。
今まで何度も正社員で働いてると嘘をつかれてきました。
今年に入ってから転職し旦那は派遣から正社員になったと言ってますが、未だに会社からの保険証が貰えてません。
それだけでなく、生活費も微々たるものしか貰えず何だかんだ理由を付けて実家に帰ったりして助けて貰ってます。
また旦那宛に、弁護士事務所から手紙が届いており調べてみたらケータイ料金未納滞納でケータイ会社から依頼?を受けて手紙を送る場合があると書いてあって、確かに思い当たる節はあったのでそれなのかなと思ってるのですがそんなんで、本当に虚言癖が治らずお金にもだらしない人です。
幸い実家が助けてくれるので、妊娠中に離婚するか出産後に離婚するか悩んでいます。
そんな旦那と一緒にいても未来が見えない気がして、、、
1番上の子が幼稚園に通ってるので地元に帰ってきて保育園の空きがあるかも分からないし、暫く働く事も出来ないので悩みます。
皆さんならどうしますか?
まず、地元で保育園の空き状況を確かめてからにした方が良いでしょうか?

コメント

mari

離婚する選択肢しか選ばないですね!
とりあえず実家に住所をうつし保育園を探します。
役所電話して空きも確認します

  • はっぱ

    はっぱ

    ありがとうございます!
    離婚案件ですよね。
    出産前に離婚の方がいいですかね?

    • 5月25日
  • mari

    mari

    あたしなら出産前に離婚しますね( •︠ˍ•︡ )

    • 5月25日
  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱり出産前に、、、がいいですよね。色々手続きとかも出てくるしすんなり離婚してくれればいいのですが。
    保育園激戦区なのでそこが凄く心配です(´;ω;`)

    • 5月25日
  • mari

    mari

    いいと思います😂
    手続き踏むなら尚更出産前ですよね😂

    激戦区なんですね😂
    幼稚園は視野にない感じですか?😭

    • 5月25日
  • はっぱ

    はっぱ

    最後の最後に半信半疑でも多少旦那の事を信じたのに、未だに保険証貰ってこないことが真っ黒を物語っていてまじでクソです😩
    幼稚園でもいいのですが産前産後の保育を利用したいので上二人入れたいと考えてまして😭

    • 5月25日
  • mari

    mari

    クソな人はとことんくそですよね😭私もバツイチなんでわかります😂

    妊娠中点数高いので
    手当り次第調べるのありだと思います😂

    • 5月25日
  • はっぱ

    はっぱ

    ほんとにとことんクソです😭嘘つきとお金にだらしないは治らないと学びました。
    そうだったんですね!失礼でなければお子さんが何歳の時に離婚されましたか?💦

    そうなんですね!
    明日さっそく役所に問い合せたいと思います!

    • 5月25日
  • mari

    mari

    嘘つきは治らないですよね!
    お金のだらしなさも😂

    長女が2歳前次女が1ヶ月で別居からの即離婚でした!

    • 5月25日
  • はっぱ

    はっぱ

    子供のために改心してくれるかと思ったけど治らないですね!嘘に嘘を重ねるだけで💦

    養育費の取り決めや子供のお金など貰いましたか?😢

    • 5月26日
  • mari

    mari

    治らないですね😂

    1円ももらっていません。
    会わす事すら嫌なので
    この先会わす事もありません✌️

    • 5月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    旦那は少々モラハラ気質で自分の事を棚に上げて、都合が悪くなると逆ギレしてくるので憂鬱です(´;ω;`)

    養育費は貰わず立派に育ててこられたんですね!すごいです✨

    • 5月26日
  • mari

    mari

    モラハラはキツいですね( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

    全然ですよ!実家に頼りまくりでしたし国から受けれる制度は最大に受けましたよ😂

    • 5月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    キツいです(ˊᵕˋ;)
    1つ質問なんですが、社会保険証が3ヶ月以上経っても無いっていうのはおかしいですよね?

    小さいお子さんが2人も居てシングルだったならあらゆるものを頼っていいと思います✨
    まず、決断した所からすごいです!

    • 5月26日
  • mari

    mari

    おかしいですね!
    遅くても1ヶ月半以内にはきますよ!

    全然ですよ😂限界だっただけです😂

    • 5月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    ですよね💦
    保険証がないという事は、正社員では無いってことですよね💦
    しかも、会社で働きすぎると怒られるから取らなきゃいけない休みがあるって言うんですよ💭

    限界って来ますよね😵😵

    • 5月27日
  • mari

    mari

    正社員ではないですね!

    社会保険事務所とか
    わかるなら電話して聞いてみるのはどおですか?もしくは
    会社名わかるなら会社名からGoogleで調べて保険とか対応窓口ありますよ!

    きますよね😂

    • 5月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    ですよね💦
    なのに、言い訳ばかりするんですよ!

    社会保険事務所ですね!
    保険対応窓口なんてあるんですね!ありがとうございます🙌

    失礼でなければどのように離婚に話を持っていきましたか?

    • 5月27日
  • mari

    mari

    いえいえ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

    普通に離婚したいっていいましたよ!
    こーゆーとこがもう無理だし
    一緒には住めないしこの先も
    一緒にいれる気はしないからっていいました!

    親挟んでも話しましたけど
    親にも無理な部分伝えてって
    感じです!

    • 5月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    ストレートに伝えたんですね!
    それですんなりOKしてくれましたか??
    お恥ずかしながらうちは、毎度仕事の嘘が発覚する度に離婚だ→きちんとするから許してを繰り返してきまして💦

    • 5月27日
  • mari

    mari

    しませんでしたよ!
    7月に別居ゆって離婚してくれたの年明け1月でした!

    信用ないですよね😂

    • 5月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    離婚に納得してくれるまで半年くらい時間かかったんですね😢調停とかされたんですか?

    そうなんですよ!
    本当に信用が無くて、何言われても信じられないのでもうパートナーとして一緒に居るのは辛いなと。。。

    • 5月27日
あや

遅かれ早かれ離婚する予定なら私なら先に離婚します😂
私の親も離婚してますが赤ちゃんの時で、ほとんど記憶にないんですが5歳で再婚して引っ越した時のことは今でも鮮明に覚えてます。
せっかく父方の実家で祖父母と楽しく幼稚園に行ってたのに、引っ越して新しい所に行くのすごく嫌でした😅
上のお子さん幼稚園ならお友達もできてくるでしょうし、早い方が下のお子さん達にとってはいいんじゃないかなと思います。

  • はっぱ

    はっぱ

    ありがとうございます!
    そうなんですね
    私も今までは我慢出来てたことも段々と我慢できなくなっちゃって離婚するなら早くしたいのですが保育園激戦区で空いてるのか、上の子も幼稚園通ってるので心配してます。

    • 5月25日