※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お出かけ

七五三について今年女の子3歳の七五三を迎えます。前撮りはすでに撮った…

七五三について
今年女の子3歳の七五三を迎えます。
前撮りはすでに撮ったのですが、フォトスタジオのスタッフの方から「最近は写真だけ撮って、お参りはしない人も多いみたいですよ」と聞きました。
11月のコロナの感染状況もあると思いますが、皆さんはお参りもしましたか?写真だけ撮りましたか?

コメント

ちまこーい

コロナではなかったですが、3歳はお参りしてないです😊

女の子は7歳もあるので成長して、理解できたり待てる力ついて、ぐずりにくい方だけ行こうと思ってます。

• みや

みや

コメントありがとうございます☺️
    3歳はまだまだ落ち着きなくぐずりやすいですね💧参考にさせて頂きます!

• 5月25日
ままり

うちは男なので、男子の3歳は本来やらないらしいのでしなくてもいいかなーと思ってます🥺✨
前撮りはしましたー!

• みや

みや

男の子3歳は地域によってするしない違いがあるみたいですね!

• 5月25日

私は今のところ
写真は着物を着て撮って
お参りはコロナで左右されそうなので
行けたらフォーマルワンピースを着て神社で千年飴かって
自分たちで参拝して帰ります😄
滞在時間15分くらいなので
わざわざ着物着せて移動するの大変そうですし😮😮

• みや

みや

フォーマルワンピースも有りですね!参考にさせて頂きます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

コロナでは無かったですが、上の子の時は下の子の初宮参りと兼ねて。
下の子の時は、上の子の七五三の七歳と兼ねてお参りいきましたよ。

1男1女ママ

上の子、男の子ですが、写真撮って、下の子妊娠中だったので、お参りは、しなかったです。5歳は、逆に、コロナもあって、写真撮りに行かず、着物レンタルして、近くの義実家の庭で写真撮り、お参りしました。下の子が、今年3歳ですが、また義実家で写真撮り、お参りかなと思ってます。コロナなければ、写真館で写真撮りたいですが、こわいので。