※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日疲れる公園遊び、娘と男の子の付き添いで不安。経験者いますか?

午前中はお外大好きな息子と公園、夕方からは毎日学校帰り公園遊び約束してくる一年生の娘の付き添いでまた公園…毎日毎日疲れるよー😭
毎日娘と一緒に帰ってくる男の子、毎日誘ってくる…
そしてその男の子が結構わんぱくな子だから、娘一人で公園行かせるのは不安…😭
本当は一人で行って帰って来てくれたら楽なんだけどなぁ💦
断って欲しいけど娘は楽しんでるし…😓
経験者の方いらっしゃいませんか?

コメント

まぬーる

帰宅したら宿題とかもあるから毎日は遊べないよという事を子供を通して言わせるか、帰り道に主さんが途中まで迎えに行きがてら二人にお話したほうがいいと思います。

うちの子、友達と寄り道した事があって、ちょいちょいちょいと、
しっかり出ていって注意しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    入学して仲良くなった友達なので、私の都合で断らせるのはせっかくの関係が崩れて可哀想かなーと思ったのですが、遊ぶのは毎日じゃなくてもいいですよね💦
    学校でも会う訳だし。
    子どもに話して、無理なら私も帰り道に話に行ってみます💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日
ママリ

午前中はゆっくり過ごして
午後お姉ちゃんの付き添いの時、遊ばせるのではダメですか😅?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子の外行きたいアピールがすごくて💦
    玄関に向かって行って泣きます😓
    雨の日は雨だから行けないよーって外見せて納得させてるんですが💦
    あと、ずっとおうちだと間がもたなくてテレビに頼ってしまうんですよね😭

• 5月25日
青空

うちの地域では、学校内に学童があり、お友達と遊びたい子は学童に預ける手があります😅
今はコロナで毎日は行けませんが、週1~2回でも、そんな日があったらいいのかなぁ?って思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学童、学校のすぐそばにあるんですが、学童から家まで子供で30分くらいの距離があるので利用しにくくて利用したことありません😭
    学童で遊んできてくれたら助かるんですけどね💦

• 5月26日
  • 青空

青空

そうなんですね
    校内に無いのですか…😰

体力的にきついと言うママ友は、よく、一時保育を利用していましたよ
    下のお子さんを預けるのは抵抗ありますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育は、入学式と授業参観のときに利用しました😃
    そこは何か用事がないと預けられないところで💦
    どうしてものときは探してみます💦
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • 青空

青空

そうなんですね⤵️

うちは、まだ、放課後に約束して遊ぶお友達はまだいないので、うらやましい気もしますが、、、
    女の子同士で、おとなしく遊んでくれると、また違ってきそうですね😅

無理せず、お互いがんばりましょう

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良しの友達ができて学校生活楽しく送れてるのは良かったのですがね☺️

もしかしたら、だんだん大きくなると男女で遊びが合わずに遊ばなくなるかもなので、今は程々に頑張って付き合います😅

ありがとうございました😊

• 5月27日