※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが送迎付き療育を利用している方、1時間ちょっとの間、お子さんは何をしているか迷っています。遊びだけで終わるなら通わせるか保育園か悩んでいます。

お子さんが送迎付き療育を週に一回1時間ちょっとだけ利用してる方いらっしゃいますか?
その時間はお子さんはなにしていますか?
ほぼ遊びでおわりそうなので通わせるかそのまま保育園か迷っています。

コメント

みん

地域によって違うかな?と思いますが、今まで心理士との個人療育に月一回だったのが、4月から半年間の間集団療育に週一回通っています。午前中行いますが、お支度からご挨拶、自由遊び、体使う遊び、創作活動など行っています。秋からは強制ではないようですが、療育センター専用?の幼稚園みたいなところに週一回通うか選べるようですが、通わせるかそのまま幼稚園に行かせるか悩んでいるところです。通わせて意味があるのか、、、と悩んでおります。