※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
お仕事

昨日からパートで働き始めたけれど、家族が病気でお休み。明日も休んで、パート先がOKなら出勤考えている。娘は旦那に任せるか悩んでいる。

昨日からパートで働き始めたのですが、本日息子38℃↑の熱、娘下痢で早速おやすみ頂きました😢娘がノロウイルスで暫く保育園はお休みになりそうなのですが、旦那もノロウイルスになり1週間テレワークになりました。
この場合、皆さんでしたら娘は旦那に任せますか?
ひとまず明日は私も休んで(旦那もマシにはなっているようですがしんどそうなのと長い時間娘と2人きりの経験がないため)家族にノロがいてもパート先がOKなら出勤しようと思っています。
てか…皆ずーっと元気だったのに働き始めた途端これって😭誰のせいでもないけど…!今日おやすみの電話したらちょっと笑ってお大事にって言われたから絶対嫌になったと思われてる…😢

コメント

お地蔵さん

仕事に子供の病気で休むって連絡気まずくてしんどいですよね、、泣きたくなります。🥺
旦那に任せられないので私なら休みます。。
うちだけか分からないですが、男って病気とか怪我とかにめっぽう弱いなと思います(精神が)なのでその状態の旦那に熱の子供を任せるのって心配で仕事にならなそうです😭
熱だと水分もこまめに補給させてほしいし、汗かいてたら着替えとか温度調節とかしっかり気が使えなそうです、うちの旦那なら。
安心して任せられる旦那さんなら任せて仕事行きたいですが。。泣

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます!
    まさにウチもそうです、旦那今も寝てますし😅
    とりあえず明日からは仕事行けそうです…多分…💦

• 5月26日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

明日は行けると良いですね🥺
    父親ってなんなんでしょう。。母親なら体調が悪くても、自分よりまず子供の事が気になるのに、男は自分の事がまず初めで次に子供や妻のこと、、ため息通り越して笑いでます🤣🤣

• 5月26日
  • 恐竜

恐竜

明日は旦那に任せて仕事に行こうと思います!勿論、事前準備は欠かせません…😀💦

• 5月26日
みき

旦那さんも体調悪いなら自分が休みます💦
でもそれわかります!!うちは保育園行ってなくて最近パパがいる日や2人が学校、幼稚園の時に少しだけ働きに出ましたが三女が原因不明の湿疹、次女が昨日から喘息でまともに働けないです💦

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます!
    なにか始めたらなにか起こりますよね…職場が子育てに理解ありでもやっぱり申し訳ないです( > < )

• 5月26日