※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月と8ヶ月の息子が下痢で1週間困っています。明日再受診予定で、ウイルス性胃腸炎か不安です。

1歳10ヶ月と8ヶ月の息子がしばらく下痢が続いてます
病院にいっても整腸剤だけで、大丈夫と言われても
下痢は治らず1週間ほどたちます
下痢なので保育園にも行けず困ってます😓
明日また受診する予定ですが、ウイルス性胃腸炎ってこんな長いもんですっけ?😓

コメント

モモ

双子が一歳くらいの時に胃腸炎で三週間くらい下痢が続いて大変だった思いがあります😭
整腸剤しか出されず下痢の度にお風呂でお尻を洗ってと地獄みたいな三週間で辛かったです( ; ; )
違う病気かな?とかミルクをあげてたのでミルクが悪いのかなとか毎日しんどかったです…

毎週病院に通って病院変えたほうがとかも考えて3週間経ちやっと治ってきて落ち着きました。
でも三週間は地獄すぎて二度と体験したくないと思うほど覚えています。

最近は下痢が止まらないと下痢止め貰えたけど、乳児の時には負担なのか貰えなくて辛かったです😭

ままりさんも下痢が続いてしんどいですよね💦
自分の経験談で終わってしまってすみません💦
早く治ることを願っています☆

• ままり

ままり

いやいや、終わりが見えないよりは断然助かります😖

やっぱり整腸剤しかもらえないですよね🥲
    なんとか耐えます、、笑

医者が言ってるから正しいんだろうけど長すぎで他の病気なんじゃないかとか心配するのすごいわかります、、

• 5月25日