※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌荒れが赤くなり、ボツボツ・ボコボコして痒そうです。食べたものにアレルギーはないと思います。病院へ行くべきでしょうか、明日まで様子を見るべきでしょうか迷っています。

さっきまでなかったのに肌荒れしていて痒そうにしています😭
赤くなってボツボツ?ボコボコしています
すぐに病院に行くべきかこの時間微妙なので明日まで様子見ようか迷ってます💦

さっき食べたのは
トマト、ヨーグルト、ワンタン入りのかきたまスープ、納豆ご飯です
アレルギーのようなものはないと思いますし、いつもたべてるものや食べたことあるものです

コメント

はじめてのママリん

蕁麻疹に見えます🤔
急激に冷やすとそれがまた刺激になり痒みが広がったりする可能性があるので、緩やかに冷やして様子見ですかね。
冷やしても引かず、広範囲に広がってきたら#7119に電話して指示をもらうといいかもしれません👏

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    何か触ったのかなと流水で洗ったのが結果的に良かったのかこれ以上ひどくならずに少ししたら症状もひいてました😭
    冷やしすぎも良くないんですね!覚えておきますありがとうございます🙏🏻🤍

• 5月26日