※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

主人が糖尿病と診断…生活習慣&遺伝でいつかはなるだろうなとは思ってい…

主人が糖尿病と診断…
生活習慣&遺伝でいつかはなるだろうなとは思っていたけど、まだ34歳。
子供も2歳、これからどのように乗り越えてくべきか、正直不安しかありません。

同じような状況の方、アドバイスがありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食生活は節制されてたんですか?なかなか難しいですよね

• ゆかり

ゆかり

結婚前からですが、お酒は飲みませんが、好きな物を食べたいだけ食べてましたね…
    結婚してから節制するべきだったと、今更ながら猛烈に後悔してます。

• 5月25日
に

私の主人も25歳にして、健康診断で糖尿病について指摘されました🥲💦そして義父も糖尿病です…

太っていませんがとにかく毎日、甘い飲み物をガブガブ飲むので飲み物を水とお茶に改善する事をまず初めてます。💦

• ゆかり

ゆかり

25歳…それはお辛いですね😢
    うちは、今月に入ってからですが喉が渇くのと体重減少に気付いて、すぐに病院に行ってとお願いした感じです💦
    症状が出てるので、何年も前からだと思ってます。

投薬や注射治療はされていませんか❓

• 5月25日
はじめてのママリ

わたしは26歳で2型糖尿病と診断されました。

わたしも正直、現実と向き合うのにかなり時間がかかりましたが、糖尿病は長く付き合っていかなければいけない病気なので、前を向いて進むしかないというところです。。。

まずは糖尿病のことを知ることです。わたしは独学ながら、どんな食べ物がいいのか、運動はどんなものをしたらいいのかなどをかなり調べて勉強しました。
うちの夫が糖尿病になっちゃった
というブログが、とてもわかりやすくおすすめです。

• ゆかり

ゆかり

そうですね…前を向いて進むしかないですね!

その方のブログ本、気になっていましたので、早めに読みたいと思います‼️

まだお子様も小さいので大変なことも多いかと思いますが、ご自愛くださいね。

• 5月26日