※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

和田マタニティクリニックでの入院中のお風呂の時間とパジャマの数、丈について教えてください。入院中のスケジュールも教えていただけますか?

和田マタニティクリニックで産んだかたに質問です!
入院中のお風呂の時間は何時から何時までによやくでしたか?
また、前開きパジャマは何枚あったら足りましたか??丈は長いのにしましたか??
入院中のスケジュールをだいたいおしえてください(´Д⊂ヽ

コメント

初めてのママリ

お風呂は確か90分で岩盤浴とシャワーが使用できます😊
時間は当日の朝にナース室にホワイトボードがあるので、希望の時間に部屋番号のマグネットを貼ります。

前開きパジャマは家族が洗濯してくれるのであれば、3着ぐらいあれば大丈夫だと思います😊
丈は長くても短くても大丈夫です😊
スケジュールは3時間起きの授乳で授乳時間になると授乳室に行って授乳です。
合間に調乳指導、沐浴指導、シャワー、一回だけマッサージがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦もおなじですかね??

    • 5月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私経産婦でしたが、沐浴指導はやりませんでした😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳は必ず授乳室に行ってですか??ごはんやお風呂の時間にかぶったら預かってミルクですか?

    • 5月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    授乳室ですが、面会があるときなどはお部屋でも大丈夫です。
    なるべくお風呂の時間と授乳の時間被らないようにしてました!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!ありがとうございます!

    • 5月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    和田さん、すごく優しいので赤ちゃん見ててあげるよ〜😊とか言ってくれますよ😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは助かります!家かえったらやすめないですもんね!

    • 5月26日
さき

お風呂に入れるのは
10時〜21時までで90分間
2つの岩盤浴がありました!

出産して次の日に
母乳を開始でした。私は
初日からは出てません💦
母子同士は産後2日目からで
眠い、休みたい時は助産師
さんに預けられます。

授乳は朝7時から3時間間隔。
8時に朝食、12時お昼、
15時おやつ、18時夜ご飯。

入院中にお祝い膳があり
2人まで大丈夫です。

自販機も病室の階に
ありました。
私は去年8月に出産して
3着持っていきましたが、
面会大丈夫なのであれば
洗濯お願いして洗ってきて
もらうのがいいと思います!
面会がダメなら5着とか
必要になると思います😭
丈は短くても大丈夫です。
私は授乳口あいてるものと
前開きの両方持ってました!

エステも受けられました。
沐浴指導、退院後の生活、
調乳指導とかありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーのじかんながいですね!!授乳室行って授乳なんですね!1人目のときは別の場所で産んだので部屋でしたりしてたのですが…
    ちなみに預けても泣いたら呼ばれますか??

    • 5月26日
  • さき

    さき


    岩盤浴してシャワー浴びて
    ゆっくりできますよ😊♫

    授乳室ですね、
    母子同室になると夜中とか
    泣いたら自分の部屋で授乳
    している人とかいましたよ!

    授乳時間前とかに
    泣いてるとナースコールが
    きましたね💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´Д⊂ヽ
    前のところはずっとみてくれてたので呼ばれるのは大変ですね😭

    • 5月27日
  • さき

    さき


    授乳が3時間間隔だけど
    授乳してる時間でもう
    30分とかかかるので
    2時間半とかしか休めなくて
    うとうとしてると
    ナースコールが来たり😂💦

    でも助産師さんみーんな
    いい人なので大丈夫です😊
    優しい人ばかりですよ😄♫

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加の質問なんですが、アメニティの歯磨きセットは、どこのメーカーのですか?歯磨き粉ってついてましたか??

    • 6月2日
  • さき

    さき


    返信遅くなってすいません💦

    写真添付しますね!
    歯磨き粉ついてました!
    私は歯磨きセット持って
    行ったので使いませんでした!

    • 6月8日
  • さき

    さき

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月8日
  • さき

    さき

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます!!!

    • 6月9日