※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
お金・保険

児童手当の支給について旦那に相談したいですが、声をかけづらくて困っています。支給を受ける方法や2月分の手当の受け取り方が分からず、どうしたらいいか迷っています。

来月に入る児童手当の事なんですが


2月に離婚していて
1ヶ月分の1万5000円は
元旦那の口座に入るみたいなんですが


なんと言って旦那からお金を請求したらいいのか
分からず、、

なんなら2月に入った
児童手当も貰っておらず


貰った方がいいのは分かっているのですが
声をかけずらくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当まだそっちに
入るみたいだから、
こっちの口座に振り込んで
くれない?って普通に
言いました(笑)

あお

私はもらいました。
子供のお金だから、あなたが貰うのはおかしいよね?なんのためのお金?振り込んでね。と

☺︎

◯月分までは児童手当そっちに振り込まれるから、振り込まれたら私の口座に入れてねって普通に言いましたよ!