※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自治医大附属病院での出産後の入院について、シャワー室や病室の清潔さが気になります。古臭さや水回りの状態が心配で不安です。

自治医大附属病院で出産された方いませんか💦
出産後の入院で、シャワー室が使えると聞いたのですが綺麗でしたか?

潔癖症で水回りが汚らしいとか古臭いとどうしても使えなくて…🙇‍♀️
それと、病室は大部屋なのですが古臭いですか?

出産よりもその後の入院が不安です😭

コメント

はじめてのママリ

自治医大で出産しました!
シャワー室は普通に綺麗でしたよ😃感じ方は人それぞれですが💦
古臭い感じではないです!
アパートの浴室を少し広くした感じですかね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大部屋も至って普通です(笑)
    むしろ、部屋によるのかも?ですが広いように感じましたよ💡
    毎日、清掃のスタッフさんが、トイレ、洗面所、床などの掃除やゴミを捨てたりまわってきてくれます!
    産後の入院期間は、産後すぐはナースステーション近くで、退院日が近くなるにつれて、奥の部屋に移動でした!
    (今コロナもあるので部屋の移動はないかも?)
    私も大部屋でしたが、タイミング良く他の人が居なくて、ほぼ一人で大部屋貸し切り状態でした😁

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!綺麗と聞いて安心しましたっ

    大部屋貸切はラッキーですね✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重ねて質問、すみませんっ!
    コロナで家族が入れないのでキャリーバッグを入院バッグとして持ち込む気満々なのですが、大部屋でキャリーバッグを広げておけそうなスペースってありますか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャリーバッグ持ち込みの方何人か見ました!

    出産前の大部屋だと、少し手狭に感じるかもしれません💦
    出産後の大部屋だと、広くなるので余裕あります!
    私が見かけたのは、ベットにバスタオルを広げてその上にキャリーバッグを乗せて荷物整理をして、使わないときはベット横に立てて置くって感じでした!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何人かいそうで安心しました!

    出産前後で部屋のサイズ変わったんですね😲バスタオル作戦いいですね!ありがとうございますっ

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後は部屋に赤ちゃんを連れてきて授乳があるので広めです💡
    いえいえ😁

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!赤ちゃんのこと忘れてました🤣

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆう時もあります🤣

    今はコロナで大部屋だとしても、プライベートカーテンを締め切りにしているかもしれないし、あまり周りの目は気にしないで大丈夫だと思います😊
    出産頑張って下さい🙇

    • 5月25日