※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1ヶ月間咳が治らず、幼稚園からの連絡で登園可否に悩んでいます。過去に咳喘息の可能性が指摘され、アレルギー検査中。明日のイベントに登園させるべきか迷っています。

約1ヶ月間、咳がなかなか治りません💦
今日、幼稚園の連絡帳についに、"この時期ですので体調が戻り次第登園でも大丈夫ですよ。宜しくお願いします。"と書かれていました😓これは遠回しに治るまで来るなという事でしょうか?😓正直薬が効いてるのか効いてないのかもイマイチ分からないしいつ咳が収まるのか見当がつきません💦

4月に入園式から1週間で風邪をひいてから高熱を出して突発性発疹に罹り、4月はほとんど登園出来ずにGW開けてようやく熱もなく普通に登園できるようになりましたが、約1ヶ月過ぎても咳がなかなか治りません💦鼻水も出たり止まったりって感じです😓
この前の土日に咳鼻水が悪化して、昨日は幼稚園を休ませてアレルギーの検査が出来る小児科を受診し、今結果待ちです。
今日は昨日よりマシになってたので登園させました。

もともと赤ちゃんの頃から風邪を引くと咳が酷く出て熱が下がった後も長引くことがあり、旦那が気管支喘息持ちのことから、咳喘息の可能性がある事は過去に4件回った小児科すべてで指摘されており、その事は幼稚園にも伝えてあります。
4月に、熱はなくて咳と鼻水がある場合は園としての登園基準みたいなのはどうなっているのかと問い合わせたところ、熱が37.5℃以上。という基準しかないから、いくら鼻水が出てようが咳が出てようが緊急事態宣言が出てようが園から休んで下さいという事は言わないので完全に保護者に任せます。と言われました。

明日は園でちょっとしたイベントがあるので4月には参加出来なかった分登園させたいのですが、気にせずに登園させるか、迷ってます😓

コメント

猫LOVE

このご時世ですので、みんな咳や鼻水に敏感になりますよね💦💦

私なら無理せず良くなるまでは家で様子みますね😓

• な

何週間でもですか?😓

• 5月25日
  • な

園側からはっきり登園禁止とかじゃなく、小児科の先生もコロナじゃないから本人があまりにもキツそうじゃない限り登園してもいい、と言われてて、完全に親の判断になので悩みます😓でもそうですよね。普通のお母さんなら絶対登園させませんよね😓💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

その書き方だと休んでって暗に言ってますよね😅そんなこと書かれたら落ち込みます💦
よろしくされたらそれに応えないといけない!?ってなりますよね~でもこれくらいの子ってずっと続くからそれに全部対応してたらどんだけ休まないといけないの!?って感じですね、私なら今週休ませて来週から行かせますかね…😅

• な

お返事遅くなりました💦
    今日園から正式に、熱がなくても風邪症状があったら休ませて下さい。という連絡がありました!
    これでモヤモヤせずに休ませることが出来ます🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月26日
yui

うちが今ちょうどそんな感じです、、上2人がこども園に通っていて咳しています!!!

園は同じく発熱がなければ親の判断でって感じです!
あとは、小児科の先生に登園許可が降りればいいみたいです!
うちは昨日小児科にかかり、同じように熱がなく、本人が辛そうじゃなければ連れってもいいと思うよと言われております。

その旨を園に伝えて明日から登園する予定です!
もし、あまりにも咳がひどそうであればご連絡くれればすぐに迎えに行きます!とお伝えするつもりです😊

とりあえずで、行かせてみてもいいかもですよ😊
私自身が喘息持ちなのでよくわかります!アレルギーの咳はなかなか治りません😭大変だと思いますがお互い頑張りましょう😭

• な

お返事遅くなりました💦
    今日園から正式に、熱がなくても風邪症状があったら休ませて下さい。と連絡がありました!
    これでモヤモヤせずに休ませることが出来ます🙇🏻‍♀️

yuiさんのお子さんは2人で咳してるんですね🙄1人でも大変なのに2人だと更に大変そうですね😓
    お互い頑張りましょうね😭

• 5月26日