※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんとのストレスについて相談です。外出自粛で孤独感やストレスがあります。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
コロナで外出も控えていて、お友達とも全然会えてません😩毎日毎日、誰とも会話をせずストレスが爆発してしまい毎日泣いてます😭
子育ては楽しいし幸せですが…こんな気持ちどうして良いか分かりません。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はるまる

分かります😭
今月友達と久しぶりに会う予定があったのに緊急事態宣言が発令され、コロナが増えてきた地域なのでキャンセルになりました…。
息子は動き回るようになりお昼寝も中々しなくて、可愛いですけど毎日苦しいです😢

  • のすけ

    のすけ

    回答ありがとうございます😊
    同じような悩みのかたがいて良かったです😭
    私だけおかしいのかな?って不安になってました🥲💦
    本当可愛いですけど、誰とも会話しない毎日から抜け出したいです。何か発散方法ありますか?

    • 5月25日
  • はるまる

    はるまる


    いやいや、おかしくないですよ😭!私8ヶ月間ずっと思ってます😢愛知なのでコロナ割と多い地域で友達も気遣ってコロナ落ち着いたら遊ぼうね〜って言ってくれるので、あまりしつこく誘うのもな…ってなっちゃって😅

    私は旦那に預けてヒトカラ2時間だけ行ったりしてました🎤💓………してたんですけど、緊急事態宣言でカラオケも休業になっててもう…😭💔

    なので好きなアーティストのDVDめちゃくちゃ見てます😭

    • 5月25日
  • のすけ

    のすけ

    愛知なんですね🥺感染者数減らないですもんね😔💦💦
    私は福島です✨私の友達もそんな感じです…お互いこんな時だから気を使いますよね😭
    好きなアーティストは誰ですか??🥰
    何か趣味でもあれざ良いのですが…
    私は妊娠前は毎日ジムに行っていたんですが、赤ちゃん連れて行けないしで…😅
    他に有ればいーなぁ😔😔

    • 5月25日
  • はるまる

    はるまる


    そうなんです、むしろ増えてます😭私が住んでる市も少しずつ増えてて…😭💔
    福島!上の方だ☺️まだ涼しいですか?こっちはもうジメジメでやばいです☔️💦

    三代目J SOUL BROTHERSが大好きでして…😍❤️出産前はめちゃくちゃライブ行ってました🚩💓今はコロナで開催も少ないし、されてても子供のこと考えたら行けなくて余計にストレスです😢!

    ジム!いいですね〜☺️私も運動大好きなのでパーっと体動かしたいです🤤

    • 5月25日
  • のすけ

    のすけ

    福島も暑いですよ😵💦
    日中散歩行けないくらいです最近😩
    朝早くと、夕方行ってます🤗💕
    JSBいいですねッ❤️
    私は岩ちゃんが大好きです👍
    こんな時期に行くの悩みますが、両親に預けてジム通おうかな…🤣笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

コロナって鬱生産機ウィルスかなって思います。
人と関わるな・話すな・会食するなって世の中ニートの生活しろって健全な人は狂いますよね😭😭😭

  • のすけ

    のすけ

    回答ありがとうございます😊
    私もそう思います。
    頭狂いそうです…鬱一歩手前かな。。😩💦
    こんな生活から早く解放されたいです😭

    • 5月25日
るんぱ

うちも4ヶ月です!
分かります😭
旦那は毎日仕事で夜にしか帰ってこないし、
当たり前だけど、赤ちゃんと遊んでも私からの一方通行のお喋りで終わっちゃうし💦💦

もうちょっと子供が大きかったら公園とかでママさんとの出会いもあるんだろうけど、
4ヶ月だとまだ公園は早いし😂

毎日おんなじ事の繰り返しすぎてつまんないです😭😭

  • のすけ

    のすけ

    回答ありがとうございます❤️
    同じ月齢ですね🤗
    うちも旦那は朝早く夜遅くに帰ってきます😩
    ほぼワンオペです💦
    やる事は朝10:00までには家事終わるし…
    他は赤ちゃんと居るだけ🥲
    一方通行のおしゃべりですよね😭
    周りに赤ちゃん連れてあるいてる人も見かけないので…辛いです。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが誰とも話せなかった時期はストレスで誰でもいいから大人と喋りたいとずっと言っていました。
幸い出産した産院でお友達ができたので育児の悩みの共有や元々のお友達に月齢が近い子がいますが、それでも直接会えるわけではないのでストレスです。

家にずっといるとうつっぽくなるので平日の昼間など人のあまりいない場所に気分転換に毎日散歩に行ったりはしてます😌
それでもお出かけしたり、遊びに行ったりしたいなぁと感じてしまいますが🥲
コロナさえなければなぁと、、、。

  • のすけ

    のすけ

    回答ありがとうございます💕
    私も言葉の通じる大人と話したいと毎日思い詰めてます🥲
    産院で友達ができたなんて羨ましいです😭✨
    会えないから電話とかですか??
    鬱一歩手前な感じです。
    私も日中お散歩してます🚶‍♀️
    代わり映えしない毎日に嫌気がさします😩💦💦
    コロナ早く終わってほしいです🥺🥺🥺
    何かストレス発散方法ありますか??

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日LINEしてますが、会って喋りたいなと思ってしまいます😣
    わたしは裁縫が趣味なので娘を寝かしつけてから洋裁したりです🪡😌
    ほんと毎日代わり映えしませんよね😫
    嫌になってしまいます、、、

    • 5月26日
  • のすけ

    のすけ

    やはり会って話すのとは全然気分が違いますよね😔💦
    裁縫得意なんですね…羨ましい🥰
    私やったことないんですが、ハマりますか?☺️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会って話したらやっぱり楽しいですよね🥺
    めっっちゃくちゃハマります!
    わたしも娘が出来てから妊娠中にハマりましたがあれよあれよと自分と娘の服は作れるくらいまでになりました🤗
    今はYouTubeもあって調べたらやり方なんかもすぐに出てきますし、すっごくおすすめです❤️
    気持ちが落ち着くので好きな音楽を聴きながら刺繍とかもオススメです✨
    心が落ち着きますよ😌

    • 5月26日
みほ

ずーっと赤ちゃんと1日過ごす繰り返しは辛いですよね💦ホントに可愛いんだけど…やっぱり大人とも話したい。。支援センターに行っていましたが、コロナで休館になってしまいました😭

私もしんどくなってしまったので、このままではマズイ…!と思って、感染対策して、できること探してみるようにしました😊
散歩に出かけたり、たまには美味しいランチをテイクアウトしたりして気晴らししています!

お友達とテレビ電話でランチ会したこともあります!
友人が最近、ベビマの資格を取ってお教室を始めたので参加しました。(オンライン対応してくれます!)これは、赤ちゃんとのコミュニケーションにもなり、先生とも会話できてとっても良いなーと思いました!オンラインなのでコロナも気にしなくて良いですしね◎

  • のすけ

    のすけ

    こんにちは😃
    回答ありがとうございます💕
    同じ気持ちの方がいて安心しました🥺
    私は福島なんですが、先程調べたら人数制限はされますが支援センター利用できるようなので、人見知りですが行ってみようかと思います😭💦
    お友達とテレビ電話のランチ会羨ましいです🥺
    私の周りは子育てがひと段落し働きに出ている人ばかりで…なかなかそうゆうのできる人居ないです😞
    ベビマのオンラインいーですね❤️
    ベビークモンとかも行けるか調べてみたいと思ってます☺️

    • 5月26日
  • みほ

    みほ

    支援センターは、家にないおもちゃや絵本もたくさんあって、子供が興味持つものが分かったりするので良いかなぁと思います☺️
    私も人見知りですが、優しいお母さんや職員さんばかりなので大丈夫だと思います!

    ストレス溜め過ぎず、お互い頑張りましょうね❤️

    • 5月26日