※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn5
子育て・グッズ

日産マーチ(2010.7〜、K13型)にグレコのG-fixを使えるか悩んでいます。ホームページに車種がなく、電話で問い合わせたら3週間かかると言われました。G-fixを使っている方、ご意見を聞かせてください。

チャイルドシートについて教えてください!日産マーチ(年式2010.7〜、型式K13)
グレコのG-fixが気になっているのですが、ホームページの対応車種で掲載がなく、電話で問い合わせたところ、調査できるかできないかの返事だけでも3週間くらいかかると言われ、ちょっと悩んでいます…。
現在マーチでG-fixお使いの方いらっしゃったらお話聞かせて欲しいです(>_<)

コメント

GfixということはISOFIX対応かどうかということですかね??
ISOFIXが義務化されたのが2012年からなので、おそらく対応していないのではないかと…
シートベルトで固定ということでしたら、問題ないかと思います。
ご希望の回答でなかったらすみません^^;

• kn5

kn5

お返事ありがとうございます!エールベベとかリーマンのISOFIXは対応していたので、ISOFIX対応だといいなーと思っています(>_<)
    シートベルトなら大丈夫そうですよね…もう少し調べてみます( ^ω^ )

• 9月7日
イッセイ

こんにちは。私は、プリウスと、日産モコに乗っています。
プリウスはISOFIX対応車でしたが、モコは2012年前の車だったので、シートベルトで固定させています。
私もだいぶ調べてから、購入しました。シートベルトとISOFIXの両方対応可能なチャイルドシートがあったので、購入しました。
チャイルドシート迷いますよね。360度回転するシートはとても便利で、オススメします( ´ ▽ ` )ノ

• kn5

kn5

お返事ありがとうございます。両方対応で、あわよくばISOFIXで設置…がいいですかね(>_<)
    ベビザらすで見た感じ、ISOFIXはだいたい回転式でした!人気あるんですね( ^ω^ )

• 9月7日