※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
サプリ・健康

つわりが始まりました。一日中、食べづわりがあります。食べられないも…

つわりが始まりました。

一日中、食べづわりがあります。
食べられないものや匂いが駄目なものは今の所ないのですが、ずっと口に何か入れていないときもちわるくなります。
日中は銀行の窓口で働いているので、小さいラムネを食べています。
このラムネがブドウ糖90%配合のものなんですが、日中5粒くらいなら血糖値なんかは問題ないでしょうか?

妊娠糖尿病という病気について最近初めて知りました。これは、ずっとラムネや飴を口にしていると影響があるのてしょうか?

ちなみに、私自身は糖尿病ではないのですが、祖父が糖尿病です。(多分父もそのうちなります…)
30歳、痩せ型で、少食ですが甘いものが大好きで2日に一回は食後にアイスを食べています。

コメント

桃ミルク

食べ悪阻キツいですよね😭

糖類少ない物や、無糖の飴🍬を意識ささって食べてました。

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    無糖の飴があるんですか!
    色々探してみます。

    どこかのサイトで、血糖値が低くなるとムカムカしてくる、と書いてあったのである程度血糖値は上げないといけないものなんではないんですか??

    • 5月25日
  • 桃ミルク

    桃ミルク

    ダイソーにも売ってますよー‼️
    ノンシュガーの飴🍬
    西松屋やアカチャンホンポなど、マタニティ用の飲み物や飴類も売ってるので見てみるのもアリだと思います❗️

    血糖値は高くても低くても体調に変化がある場合があるので、
    産院の受診日にどう気をつけたらいいか聞くといいかもしれませんね🍀

    • 5月25日
あまゆ

私も今まさにそんな感じで、ミンティアブリーズのブドウ舐めてます😅
1製品で75kcalで糖類0なので罪悪感無く一日中舐めてます💦

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    私も早速買ってきました!
    甘くて美味しいし、小さいので勤務中でもバレずに食べれそうです!

    • 5月25日
  • あまゆ

    あまゆ

    良かったです😆
    つわり中のお仕事大変だと思いますが、無理なさらずに😊

    • 5月25日