※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
妊娠・出産

コルポスコピーで白濁した箇所があるが、必ずしも癌とは限らないです。手術が必要かは個人差があります。

コルポスコピーしてきました!
妊娠中に異形成があり出産後にしっかり検査しよう、と。
妊娠中に3回細胞検査して2回は何も発見されず。
念のためにコルポスコピーしました!
2箇所白濁したところがあるので切りすね〜と採取され、、、
白濁したところがある=癌
と言うわけではないですよね?😭
コルポスコピーされたことある方、やっぱり手術になった方が多いのでしょうか?

コメント

39110

今回の妊娠前に軽度異形成の可能性があると言われてコルポしました。白濁したなど言われなかったので、分からないですが、コルポの結果はそのまま軽度異形成で変わらず、経過観察でした。3ヶ月後に再検査と言われましたが、色々あって再検査に行けず、そのままになった状態で妊娠し、初期の検診でがん検診されたら自然と軽度異形成は治っていました。

軽度なのか、中等度、高度などどの程度の異形成なのかにもよるかと思います。