※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の初産婦です。茶オリと出血が続き、原因不明で検査中。お腹の張りや腹痛はないが不安で涙が止まりません。同じ経験の方いますか?

初めまして!30歳の初めての出産になります。現在31週で29週頃から茶オリが出てきてすぐ病院いきました!先生にはお腹の張りや無理しすぎで茶オリが出てきてると思うので一週間後には止まってるよと言われ、張り止めのクスと自宅安静にしてたのですが1週間たっても止まらず、また病院行って検査してもらったのですが、赤ちゃんも私も何処も悪いとこがなく、胎動もしっかりあります!出血だけが良くないと言われ原因も分からず、とにかく真っ赤な血が出るまでは次の2週間後の検診までは自宅安静と言われました。今現在、茶オリからの量も増え真っ黒な出血でナプキンを一日に何回も変えないといけないぐらいな量になりました。出血以外はお腹の張りも腹痛も全くありません!とにかく不安で不安で毎日涙が出てきます、このような経験された事ありますか?

コメント

ひな🐥

ナプキンが必要なほどの量から
即病院行った方がいいと思います!
茶オリはセーフだけど量が多かったり
鮮血とか別の色なら病院来て行って言われました。

  • ひな🐥

    ひな🐥

    不安にさせるような回答ですみません。
    私も妊娠中茶オリがありまして不安で仕方なかったです!
    出血って内診しないとどこからの出血なのかわからないそうで
    古い血液が出てるだけだといいんですが💦💦
    切迫とか急になるので病院があいているうちに電話だけでもしてみた方がいいと思いますよ!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診もしたのですが、古い血が出てるだけで赤ちゃんも降りてきてないけど、この出血量だと1週間、2週間後出てきてもおかしくないよと先生には言われました。

    • 5月25日
  • ひな🐥

    ひな🐥

    今日受診されたということでいいですかね?
    素人の私には判断できませんが
    先生が言われているのなら…

    私も不安で涙が出るくらいなら
    セカンドオピニオン検討します。今コロナでなかなか受け入れも難しいかもしれませんが😭

    私は早い段階で、おしるしと診断されていましたが結局予定日までもって
    元気な子が生まれました。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週の土曜日内診した時にドバッと古い血が流れでて、先生にはこんないつも出てるの?っと言われました、内診したせいか今までにないぐらいの出血量でした、おしるしとも言われずなので、元気に産まれてくる事を願うしかないですね、、、

    • 5月25日
  • ひな🐥

    ひな🐥

    内診してもそんなに多く出ないと思うのですが
    経験がないのでなんとも😭
    お大事になさってください!

    • 5月25日
deleted user

違う病院に診てもらうのはどうですか??😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う病院でも見てもらった方がいいですかね、、、

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の病院の診断結果が腑に落ちない感じであれば他の医師の意見も聞いてみたいなあ〜と私なら思います!

    • 5月25日