※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと寝る方法について迷っています。ベビーベッドとくっつけるか、添い寝するか、どちらが良いでしょうか?

初マタです!
現在クイーンベッドで夫と寝ているのですが、
片方の柵がとれるベビーベッドを購入orレンタルしてベッドとくっつけるか、
大人用のシングル布団を実家からもらって私と赤ちゃんで添い寝するか迷っています。

みなさんのご経験から、どちらの方が良いかご意見頂けますでしょうか?🙏

コメント

りい

クイーンだったら
3人で寝れないですか?
赤ちゃんを壁側にして。

一人目はベビーベッド駄目で
3人で一緒に寝てました!
二人目も途中からベビーベッド駄目で
壁側から下の子私上の子旦那で寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドインベッドは使わず、新生児から三人で寝ていましたか?
    旦那も私も細身の方なので、三人でもいけるかもしれません🤔

    • 5月25日
  • りい

    りい

    ベッドインベッド使ってないのです!
    布団が顔に掛っていたら怖いので
    上布団は別々の使ってます!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドインベッド使うと狭くなりますしね💦赤ちゃんには赤ちゃん用の掛け布団ですか?

    • 5月25日
  • りい

    りい

    2人共冬生まれなのですが
    1人目はベビー毛布+赤ちゃんの掛布団でしたが
    掛布団が軽く足で蹴ったら飛んでったので
    2人目はベビー毛布2枚重ねてました!

    • 5月25日
メメ

経験で言えばまぁ、割と大概ベビーベッドはダメな子多いですよね笑。
なので確実に無駄にならないのは布団で添い寝かな。
寝てくれる子であっても、何れは卒業するから結局添い寝か別に寝具を用意しなきゃいけないですしね。

うちも1人目はベビーベッド全然ダメで早くから添い寝でした。
下の子はベビーベッド平気なのでギリギリまで寝かせる予定、その後は添い寝です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドは無駄になることが多いといいますよね笑
    なのでまずはレンタルで試してみることになるかなぁと考えていました。。。
    お二人目はベビーベッド平気だったんですね!🤔こればかりは産まれてみないと分からないですね、、

    • 5月25日
🥝

私も1人目ですが兄弟や甥っ子を見てると、ベビーベッドは確実に邪魔になりました!

私はダブルサイズの敷布団を買いました!
シングルだと寝返りをうてるくらいになってくるとはみ出してしまっていたので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにシングルは狭くなりすよね、、、シングルだと、横にして二つくっつけるとか工夫が必要になりそうですね💦
    もうすぐご出産ですね✨安産を願っております🙏

    • 5月25日
はじめてのママリ

私もクイーンベッドで寝てます!
壁側にベッドインベッドを置いて子どもを寝かせてます💡
夫はベッドではなく、リビングのソファで寝てます(笑)
(ベッドインベッドおすすめですが、3人ではちょっと狭いと思います)

夜泣きの対応など旦那さんも一緒にしてくれるのなら同じ部屋で、そうでないなら別の部屋もしくはせめて別の寝具の方が旦那さんに気を使わなくて済むかと思います🤔💡

なので、
旦那さんが夜泣き対応できるなら同じ部屋でベビーベッド。
旦那さんがの夜泣き対応できないなら、シングル布団で(できれば別部屋で)赤ちゃん添い寝の方が良いかと感じますが、何もなしの添い寝はちょっと怖いかも。
私も寝相悪い方でないのですが、腕を何度か子供の顔にぶつけそうになったことがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    『何もなしの添い寝は怖いかも』とのことですが、何が必要になりますでしょうか?💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何か仕切りというか、間に埋めるものとかがあれば安全かと🤔
    私はベッドインベッドを使用してるのでそれしか頭に思い浮かばないです、すみません💦

    • 5月25日