※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前について悩んでいます。親と似た名前は縁起がよくないと聞いて不安になりました。漢字が違っても問題ないでしょうか?

名付けについてです!もうすぐ息子が産まれます。夫と名前を考えてきて8ヶ月頃なんとなくこれかな?と決まってます😌 それが (例)夫 こうすけ 息子 こうへい 
といった感じの漢字は全く違うけど響きが被ってる名前です。私はいい名前と思ったのですが、ちらほらと親と似た名前は縁起がよくないみたいなことを聞いて、もう臨月なのですが、そうなのかな…😨と悩みはじめてます。呼び方がややこしいといった事は気にならないのですが、縁起よくないと聞くと気になってしまいました☹️☹️ ネットを見ると親の一文字を貰うとよくないとか書いてありますが、漢字が違っても良くないのでしょうか?
よろしくお願いします😚

コメント

迷信で言われているのは親の漢字一文字もらうことですね🤔
例えでもこうすけさんとこうへい君はこうの漢字が一緒ということでしょうか?

響きが被っていても漢字が違うのならそれはその迷信とは違うと思うので気にいられているなら気にしなくていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こう の漢字は違う漢字です☺️
    同じなのは ひらがなで こう が一緒とゆう感じです😊
    そうなのですね!気にしなくて良いのは分かっていてもそう言っていただけると安心しました☺️☺️
    ありがとうございました♪

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

個人的には呼び名が被る可能性があるので避けます💦
(こうくん/こうちゃん等)
迷信ですが、漢字が違う場合は一字もらうとは言わないので大丈夫だと思います🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親戚が呼ぶ時ややこしいというのは確かにありますよね😅
    迷信だと漢字が一緒だとよくないということなのですね!それを知れて安心しました(´∀`*)
    ありがとうございました♪

• 5月25日
たき

わたしは気にしないタイプで、親子の繋がりがあっていいなっておもいました👶🏻🤍🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぞれ考え方次第ですよね🥰
    そう思ってつけたら問題ない気もしますよね♡ありがとうございました!!♪

• 5月26日