※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

子供とのイライラを解消する方法や相談先を知りたいです。

イライラしなくなる薬とかありませんかね...。
今日は、下の子の体調の面でお休みしてて
それに伴い 上の子も必然的に保育園お休み。
買い物と100円ショップ行っただけなんですけど
どれだけ怒った事か...私が全部悪いんだなって、普通なら怒らなくていい筈なのにずっと怒って。
帰って来たらきたで、カーテン破くわ 下の子寝てるのにドタドタするわ寝てくれないわ...
息子だって私に怒られて嫌なはず。ずっとまま怒ってて...って
成長途中なのは分かってるのに...最近イライラしてしまうこと多すぎて、子供といるのがつらい。
休日なんていらないって。仕事場にいたい。

精神状態を正常にするものとかないですかね、
どこに相談すればいいんだろう。イライラおさまる薬欲しい。母親むいてない自分に腹立つ。

コメント

®️®️

ありますよー。
精神科行けば症状にあった薬がもらえます。

• hp

hp

まじですか。助かります。
    ありがとうございます。休み貰って、近々行こうと思います。

• 5月25日
  • ®️®️

®️®️

薬が合うとびっくりするくらい穏やかになりますよー!

私も行かないとです、、、

• 5月25日
ユリナ

生理前とかですか?

私普段からイライラしやすくて、生理前特にひどかったので婦人科受診したら、生理前ももちろんだけど、普段から飲める漢方貰えました!!

精神科だとハードル高いな、、と思って婦人科に行ってみたら貰えたので、ご参考にしてください😊✨

• hp

hp

生理前も生理後も...て言ったら毎日ですね( ´・ω・`)
    ありがとうございます、婦人科系なのか精神的に弱いのか... 一度行ってみます。助かります
    お身体お気をつけてお過ごしください

• 5月25日
りん

すっごくわかりますよ。私は生理前が本当にひどいです。母親向いてないって何回も思うし、死にたいとさえ思うことあります🥲症状的にPMSです。同じ感じだと、婦人科で薬もらえますよ。私はまだもらったことないんですがね🥲あとは命の母ホワイトとかも市販ですが試してみてはどうでしょう?

本当に気分のムラがすごくて、なるべく自分が楽しいように毎日生きてます。どこに行くわけでもないけどメイクしたり、隙間時間で韓ドラ見たり☺️
あとは上の子の対応に本当に困ってたので、最近てぃ先生の「子育てで困ったらこれやってみ!」って本買ったんですがすごく良かったです。伝え方ややり方を少し変えただけで子育てが劇的に楽になりました。
あとは食事面ですかね。少し意識して改善しただけでイライラ軽減されました。また生理前どうなるかわからないですが、、🥲笑