※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

良い物件を見つけて内見をしてきました。立地も良いし、家賃も良いし、…

良い物件を見つけて内見をしてきました。立地も良いし、家賃も良いし、見たらますます住みたくなったのですが、3つ気になる点があります。それは交通量が多い道路側に玄関があること。。そのため道路側にある部屋がうるさいのではないかと思っています。また1階がリビングやお風呂、トイレなどで、2階に寝室があるので寝るときは階段を登らないといけないこと。。階段にはゲートを置くつもりでいますが。。子供がいると危ないかな?と思ったりします。。同じような間取りの方。。住みやすさはどうですか?今はマンションで二階がないためわかりません。。

コメント

もんた

まさに似たような物件につい最近引っ越しました。
大通りと言っても田舎なのでそこまで車は通らないし、音は気にならないです!
2階にあがるのはめんどくさいですが、1週間で慣れましたよ😁
子供が小さくはないので階段の心配はありませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。住んでみないと。。時間によっての交通量とかもわからないですよね。。2階に上がるのは慣れたんですね!引っ越し迷います💦

• 5月25日
hotaru

今住んでいるところがそんな感じで3階建てす。
そんなに広くない道路ですが、
トラックが通ると3階にいても結構うるさいですし揺れます💦
家の構造にもよるのかもしれませんが…ちなみに我が家は鉄筋コンクリートです💦

階段は、私は実家もそんな感じだったので、それが普通の感覚ですが、
それでもきつい時はあります😅

今度引っ越す予定の場所が周りがほとんど畑でとても静かで、
それだけでストレスが減るなーと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。トラックでも揺れるんですね😅住んでみないとわからないこともありますよね。。
    平家のほうが楽なんですかね。。
    音って案外ストレスになりますよね。。引っ越し悩みます💦

• 5月25日
  • hotaru

hotaru

平屋は楽だとは思います!!
    ただ、私的には平屋よりは二階建ての方がプライベート空間が作れるので好きです(^-^)
    二階建てでも、二階にもトイレや洗面があると全然違うんですよね💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに二階にもトイレとか洗面があったらなと思ったりします。。難しいですよね💦

• 5月26日