※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

一時保育は、仕事がない時や疲れた時に子供を預ける場所です。月2回のリフレッシュでは不十分で、働いている方もいます。お金目的でなく、15日預かるために働く方もいます。

一時保育って普通は仕事しなくちゃいけないとか、預かってくれる人がいない場合に預ける場所ですよね?

育児疲れで預けたくて、でも月2回のリフレッシュ利用では全くリフレッシュできないので、働いてる。という方いますか?
お金のためじゃなく就労なら月15日預かってもらえるんです。だから預かってもらうために就労する。みたいな…
私みたいた人いますか?💦
こんなに子供と離れたいって思うのって母性ないんですかね💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

リフレッシュでの預かりがokな園なら大丈夫ですよー

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    リフレッシュでは月2回しか利用できないんです。
    働いてるのは週2で預けてない旦那のいる日に働いてます。
    この場合一応働いてるので就労で15日預けてていいんですかね💦

• 5月25日
®️®️

私も子供と離れたくて時短パート始めましたよ!(娘が1歳半の時)

私の周りはみんなその考えで3ヶ月から認可保育園に入れて時短パートで働いてます。

ユウ

一時ではないですけど、私に専業主婦は無理なので普通に働いてます😅
一時保育で預けるには予定が立てづらいので、正式に入園するまでに登録した一時保育もほとんど通えませんでした😅

ずっと見るのは無理、仕事が好き、どちらの理由でもあります💦

hana

園によってリフレッシュで預けられる日数が違うところもあるので、一度色々なところに確認するのもいいと思います!私は2ヶ所利用しており、最大月20日預けられます!空いていればですが、、、✨
1ヶ所は週1、1ヶ所は週3までリフレッシュで預けられます😊