※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりみ
子育て・グッズ

5歳の女の子が最近ずっと左足首から甲にかけて痛みを訴えており、成長痛かどうか心配しています。痛みが増えているため、同じ経験のある方の助言を求めています。

5歳の女の子ですが、ここ最近ずっと足が痛いと言って泣いています。始まりは1年前で、最初のうちは行事があってたくさん歩いたり、走ったりした時だったので疲れたのだろう…と思っていましたが、最近は何でもない日も夜中に痛がり泣いて大変です💦
以前もちょこちょこ数ヶ月に1〜2回あり、これは成長痛かな?と思ってしばらく様子をみていた時期もありましたが、本当のところどうなんだろう??と急に心配になってきました。
痛むのは決まって左足首から甲にかけてです。いつも同じ場所しか痛くないのも気になります。病院に行く前に、同じような経験のある方がいたら…と思っての相談です、、

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

成長痛かなと思います!
小児専門の整形外科もおすすめですよー!!!

なっちゃん

日中に痛むことがないのは成長痛だと言われましたよ🍀