※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkmmm
お仕事

体調不良で仕事休む日数と、休み明けの対応について相談です。

みなさん、体調不良(普通の風邪とか)で最高何日仕事を休みましたか?
仕事始めてまだ数日です💦
日曜日から私以外の家族が風邪で今日まで2日お休みをもらってます💦
幸い子どもたちは今日には熱が下がり、主人も楽になったと言っているのですが、
今私が喉が痛くて熱があります💦
今日の夕方には連絡をしなければいけなく、また休むとなると申し訳なくてツラいです😞
また、休み明けに上司には休みをもらったことを謝罪しようと思っていますが、
他の社員さんやパートさんの数が多く、働く時間もバラバラ、シフトも把握出来ていないためどの程度声を掛けるか悩んでいます。
今まで働いていたところは人数が少なかったので、次の日出勤したときにいた人には全員に声をかけていました。
朝礼などはないので出会った人に声を掛けたのでいいのでしょうか?
今から悩み過ぎてまた熱があがりそうです💦💦

コメント

moony mama

二日連続までしか休んだことないです😅
私も、息子も、体が丈夫みたいで😆
主人が体調崩した時は、余程でない限り休みませんし😝

• kkkmmm

kkkmmm

やっぱりそうですよね💦💦
    体調管理が出来てない自分が嫌になります……
    コメントありがとうございました!

• 5月25日
  • moony mama

moony mama

イヤイヤ、体調管理ができてないわけではないと思いますよ。
    私も体丈夫な方なので、良い意味でDNA受け継いでくれたのか? 息子も、あまり体調崩すことがなくて。
    もう、これは持って生まれた物だと思ってます。

• 5月25日
  • kkkmmm

kkkmmm

遺伝ですかね😢
    どうしようもないので、仕事は休もうと思います……😢
    ありがとうございました💦

• 5月25日