※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が濃厚接触者になりました。私の職場から連絡はあるでしょうか?周りに知られたくないです。

旦那の職場でコロナ陽性者が出ました。
旦那は喫煙所などで一緒にタバコを吸っていたこともあり、濃厚接触者になりました。
私は高齢者施設で働いているので、旦那の検査結果がわかるまでは自宅待機です。
そこで質問なのですが、私の職場から旦那の職場へコロナの感染があったかの確認連絡はあるんでしょうか?
個人情報だし、周りの目もきになるからあまり人の耳には入れたくなくて😅
しかも検査結果まだだし、陽性なら分かりますが😢

コメント

ちまこーい

介護職です。
休むときに濃厚接触の検査待ちとは伝えてないのですか?

職場は同居家族が検査対象で報告です。
結果も自分で報告です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査結果待ちと伝えています!
    元気だし気になる症状もないので陰性だとは思うんですけど、わざわざ陽性者が出たかの確認なんてするのかな?と思って😱

    • 5月25日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    自己申告だけだと思いますよ。
    例えば子供が疑いがあるパターン。幼稚園や小学校で出たら問い合わせするの迷惑なきがするので、企業同士もやりとりはしないと思いますよ💦

    • 5月25日