※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

熱が続く場合、次の小児科受診はいつが適切でしょうか?

土曜の夕方38.9の発熱。日曜の終日まで38か37°台をいったりきたり。月曜は終日36°台の平熱に。今日になってまた39°です。
月曜に嘔吐が一回あったので小児科で胃腸風邪との診断でしたが、一度きりで午後には食欲も戻ったんです。今日も小児科に行って、保育園でRSが流行っていると伝えたのに検査をしてもらえず、経過をみましょうと。今は咳と鼻水もあります。
もし熱が続けば、次はいつ小児科に行けばいいと思いますか?

コメント

あーか

私なら明日別の病院や検査してくれるような大きめの病院に行きます💦
うちもかかりつけはそんなに積極的に検査してくれないので、熱が続いてたり、心配なことがあるとセカンドオピニオンもかねて違うところ行きます!
それで、かかりつけでは風邪と言われてたけど、数日後別の病院で検査したら肺炎起こしてたってことがありました💦

• coffee

coffee

コメント有り難うございました!結局、他の小児科内科に行き検査をしてくれRSウイルスでした💦いつもと明らかに症状が違ったし辛そうだったので行って良かったです!

• 5月29日