※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
妊娠・出産

1ヶ月検診後の友人からのプレゼントリクエストに困っています。5000円以内で秋に使える便利なアイテムを教えてください。

こんにちは! 間もなく生後1ヶ月になる娘をもつ新米ママです!
昨日、友人から1ヶ月検診が終わったら遊びに行くね!と連絡がありました。その際、「何か欲しい物ある?勝手に買うより本当に欲しい物あげたいから教えて!」と言われました(^^) 急に思いつかず考えとくと返答したのですが皆様なら、何を貰いますか?
お返しが大変なので、おねだりは5000円くらいまでにしようと思ってます(^_^;)
もうすぐ秋にはいるし、こんな物あったら楽だった!良かった!って物があれば、教えて下さいm(__)m

コメント

はるMAMA

私も聞かれていざ何をおねだりしたらよいか分からず(^_^;)おもちゃとか洋服をお願いしましたよ(*^^*)

• いぶたんmama

いぶたんmama

いきなり聞かれても、どーしよ~?💦ってなりますよね(^_^;)
    高額な物は言えないし~(笑)

• 9月7日

実用性を考えると、消耗品とか、冬場結構役立つのがスリーパーとかは私は役に立ちました、赤ちゃんって布団蹴っちゃったりしてかけてないことが多いので😓

• いぶたんmama

いぶたんmama

消耗品は確かに助かりますよね!
    ただ今の家が収納が少なく狭いのもあってストックを置いておく場所をどうしよう(´д`|||)って思うので考えてしまいます(*_*)
    夫婦とも外出するのが好きなので秋冬に使えそうなブランケットとかも良いかなぁって思ってます!

• 9月7日

退会ユーザー

外出機会が多いのだと、ベビーカーに装着すらマフなどもいいですね(^-^)

• 9月7日
たけぽ

はじめまして(*'▽'*)♪
私も友達に聞かれました(笑)

私は名前入りの物が欲しいと言いました♡♡特別感があるので嬉しいです(♡´艸`)

名前入りのスタイ、リュック、トートバッグ、タオルを頂きました♡♡全部お気に入りです♡♡

まだ小さいお子さんなので、今すぐ使う物ではなく来年くらいに使えそうなパーカーとかですかね?
ベビーギャップのかわいかったですよ♡♡

• いぶたんmama

いぶたんmama

名前いり良いですね(^^)
    特別感があって!
    でも、お高いんじゃないかと(>_<)
    そーでもないですか?

• 9月7日
  • たけぽ

たけぽ

物にもよりますが…
    スタイやタオルならそこまで高くないと思いますよ(*'▽'*)♪

• 9月7日
ウォーター

私も友達にそう言われたことあります!
その時はスタイは買ってなかったので、
スタイ欲しいかも!
って言ったら、
スタイと服とおしりふきもらいました(笑)

えーこんなにいっぱい!
って思いました。

でも、
おしりふきも結構使う頻度多かったので、
嬉しかったです♡

• いぶたんmama

いぶたんmama

うちの子、けっこう吐き戻し多いのでスタイ多いと助かるかも!です(^^)
    候補の中にいれて検討してみます!!

• 9月7日
香

初めまして(^-^)/

私はおしりふき等の消耗品やサイズ少し大きめの洋服とか頂きました。オムツやおしりふきはかなり助かりました。ただ、オムツは好みがあると思うので、好みのオムツをお願いしました。

• いぶたんmama

いぶたんmama

消耗品、実際1番、助かりますよね(>_<)
    ただストックの置場所を確保するのが大変で(*_*)

• 9月7日
  • 香

そうですねf(^_^; 置場所が大変ですね! けど、なんだかんだいう前にあっという間に無くなりますけどね(笑) 

• 9月7日
ミナmama

寒くなってくると、ブランケットは必要になってくるかなぁと思うので、ジェラートピケとかのかわいいやつをおねだりしちゃうかも★
寒いからって厚着にすると汗かくので、ブランケットとかあると調節しやすいかもです★

• いぶたんmama

いぶたんmama

1ヶ月検診、終わったら外出する事が増えると思うのでディーコッテのおくるまとか可愛い!って思うんですけど、ブランケットの方が使えますかね(^_^;)?

• 9月7日
  • ミナmama

ミナmama

おくるみでもいいと思いますよ~🌠
    エアデンアンドアネイのガーゼおくるみですが、今めっちゃ使ってますよ。車の中やお店での冷房避けだったり、寝るときのタオルケット代わりだったり。
    ブランケットよりおくるみの方が使える期間は長いかもしれないですね♥

• 9月7日
二児ママ

正直、洋服とかは好みがあるのであんまりオススメできません>_<💦
もらったけど、好みじゃないからあんまり、、、と言うのももったいないので、私だったらオムツか、これから使えるおもちゃがいいと思います✨
まだおもちゃは早いかと思いますが、この先3歳とかそれ以上まで遊びます!
あと、オムツは絶対に必要な物なのでメーカーとサイズを言って買ってきてもらうとか>_<
オムツなら金額もわかりやすいのでお返しも楽かと思います✨

桃丸。

私もオムツかなぁ。
でもプレゼントっぽくないですね💦

洋服は同じ年代であれば、かわいいのをもらえる事が多いですね。
サイズ指定されたらいいですよ。
うちの子は大き目で、着られる季節にはサイズアウトのものをもらったりしたので、メルカリで売りました(笑)

スタイもたくさんもらったのですが、こちらもサイズが合わずでした( ̄▽ ̄;)

バスタオルは便利ですよ!
赤ちゃん布団の上に敷きパッドとバスタオルを敷いていますが、けっこうオムツ替えに💩おしっこ噴射ありますんで(笑)
お風呂上りに赤ちゃん包んで待機させたりね!

0歳からの絵本もオススメです。
もうすぐ生後二ヶ月ですが、読むと嬉しそうです♥

happ

わたしもきかれたのでマルチブレンダーお願いしました🙈❤️

ゆりりりりな

そういうときはわたしはおもちゃと絵本をおねだりしてます!
そうすると選ぶ方も楽しんで買ってきてくれるし、プレゼントらしいですよね。

ささのすけ

同じ頃に出産した友達と、絵本をおねだりし合いました📚
絵本を選ぶのも楽しいですし🎵
早速読み聞かせてますが、ちょいグズの時はピタッとご機嫌になります✨

もか

私は買おうと思っていた時に聞かれたのでガーゼのおくるみをリクエストしました★重宝してます( ´ ▽ ` )ノ

幼馴染二人が遊びに来る時にも何がいい?と聞かれたので、先のことを見据えて離乳食用の食器を頼みました(^-^)/ありがたいことに新生児が使えるようなものはたくさん他の方からいただいていたので…✩これは幼馴染だったのでこんなのは嫌!ってワガママもちゃんと伝えておきました。笑

いぶたんmama

皆様、お忙しい中たくさん、ご意見ありがとうございました(^^)

個別にお返事が間に合わないので、まとめてで失礼致します💦💦

ご意見いただいて消耗品か秋冬に使えるブランケット又は、おくるみって感じで絞りこみました(*^^*)

貴重なご意見、ありがとうございましたm(__)m

まおまお

私もある友人から、何欲しい⁉

って、聞かれたので

エルゴしまうポーチ&ベルトカバーをお願いしました✨🙆