※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
ココロ・悩み

子育て中の自分時間について相談です。おしゃれや美容にお金をかけられず、焦りを感じています。みなさんはどうしていますか?

みなさん、1人でもお子さんがいる方に質問です。
自分の時間(お昼はおしゃれしたり、友達とランチ行ったり今は無理かもしれませんが…)があったりしますか?
夜も自分の時間(旦那と話したり、美容関係、ジムなど)がありますか?
私はなかなか自分の時間が持てず、今(妊娠期間)が一番の自分の時間です。
子供が産まれたら自分の時間がまともに取れるか不安です。
最近は、女っけゼロで過ごしているせいか、周りのママさんより老けた?って思うくらいです。
そういう時はかなり焦りますが、今仕事をしていないのでお金に余裕がなく、おしゃれや美容関係にお金を使えません。
子供の為にも出来る限りおしゃれしたいです。
みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が休みの日があれば
子供達を遊びに連れて行ってくれたり、預かって私が遊びに行ったり美容関係のサロンに行く日を作ってくれます^_^
頻度は多くないですが!
私も専業主婦なので美容院に3ヶ月に1回行って
たまにマツエク行くくらいです!
化粧は毎日してます^_^

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    旦那さん優しいですね😆💕
    サロンに行けるのはかなり嬉しいですよね✨

    • 5月25日
🧸𖤣𖥧

お昼は自分の時間はほぼないも同然ですが、夜は子どもたちが寝た後主人と毎日晩酌しながら、撮り溜めたドラマを観たり今日あった出来事を話したりして過ごす時間はあります😊
美容関係は、基礎化粧品にお金かけてるくらいです🤔

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    晩酌いいですね😆💕
    私も妊娠前は旦那とお酒をゆっくり飲みながら、話をするのが日課みたいな感じでした。
    話すことでストレスも発散出来て、楽しかったです😊
    基礎化粧品必要ですよね✨

    • 5月25日
ゆうき

仕事してて子供は保育園に預けてるので月に一度は有給とって自分の日にしてます!😊

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    いいですね✨
    その手があったか🤔
    やっぱり自分の時間って大事ですよね!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

自分の時間あります!
ランチもたまに行きますし
母が休みの時は一緒にランチ行ったり
上二人は泊まりに行ったり

家にいても子供たちはテレビ見ながら
ゴロゴロしたり
遊んだりしてるので
電話いじったりしてます

旦那が早く帰って来る日は
美容院、マツエク、ネイル
行ってます!

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    いいですね✨
    まだ子供が小さくて、携帯をいじっていると寄ってきて見れないんですよね😭

    • 5月25日
にゃんちゅう

自宅保育のため基本1人の時間はないです。
週2日深夜コンビニバイト3時間してるので子供と離れるのはその時くらいだと思います。
なので友達と会うとしても子供付きですし、
お互い子供いたりするのでランチというよりは
テイクアウトして家でご飯食べて〜が多いです💦
美容関係もほぼゼロに近いくらいないです😂
美容室に数ヶ月に一度行くくらいでその時も実家に預けて行ってます!
無理にお洒落しようと思わなくても化粧して出かけるとかだけでも違うような気がします!
私基本すっぴんなのですが
義家族と会う時とか旦那と子供と出かける時くらいは化粧してます☺️

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    化粧するくらいでも気分が違いますよね!

    妊娠中なのにアルバイトすごいですね?
    お腹張ったりしないですか?

    • 5月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんです!最近は卒乳してくれたのもあってワンピース着たりとか
    妊娠してるのもあるんですが服装の幅も広がれば少しは気分も変わるかな?なんて思います☺️
    妊娠前からやってるのですが
    家にいると運動全然しないからいいかなと思って続けてます😂
    お腹張ったりはしますがまだそこまでひどくないので耐えられてます😵‍💫

    • 5月25日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    私も夏に着るつもりでワイドパンツとスカートを買いました😆✨
    少しでも気分を変えたくて💦
    たくさんは購入できないですが、産後の楽しみです🥰
    アルバイトはすごいです!
    私は仕事を3週間前までしてましたが、疲れちゃって早めに産休を取りました💦

    • 5月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    服買うだけでも楽しみ増えますよね☺️💖
    私もたまーーーにしか買わないけど服買ったときは着るのが楽しみで
    それだけでも気分変わります😋
    時間的にも日数的にもそこまでじゃないのでやってけてますが
    妊娠しながらだとなかなか疲れちゃいますよね💦

    • 5月26日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    全然違いますよね😆✨
    私も時短で自分のペースで出来れば良かったです💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

全然あります😁

午前中にパパと小児科(皮膚系)行ってそのあと支援センターに行って帰ってくるとかしてくれるので😊ひとり時間です😁
家事してダラダラ携帯見てたら終わりましたけどね😂

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    いいですね!
    旦那さん優しい☺

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

小さい頃は旦那も忙しく難しく、月イチ、ネイルいくぐらいでした!

今は子供2人ですが保育園や学校で昼はランチやお出かけ、デートにも行けますし、夜は夜で2人で話す時間も晩酌、営みなども出来ます♥
基本昼間にエステやまつパや買い物行ったりしてます!

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    やっぱり小さいと忙しかったりしますよね😥
    夜一緒に晩酌いいですね✨

    • 5月25日