※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アルコール消毒による肌トラブルや目への心配がありますか?

コロナ対策の為、後娘が私の真似したがる為、
お店に置いてある、アルコール消毒してます。
特に、荒れたりもないんですが、大丈夫なんでしょうか?

化粧水を私がつける真似をしてるようで、
アルコールがついた手で、顔をゴシゴシしたりしてます。
特に赤くなったりはしてません。

それと、アルコール消毒のポンプ押した際に、目に入りそうで...目を隠して、手を遠くに差し出してするようにしてるんですが、それでも、たまに目を瞑ったりするので、
身長的に、少しでもはいってるんじゃないか心配です。

コメント

ぽんぽこのすけ

手が荒れてないなら大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚が強いようで、何もないです!ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも真似してやります💦
そして、先日目に入ってしまいました😣💦
特に体調変化もなく過ごしています☺️
本人はよほど痛かったのか、その後から自分からやろうとすることは無くなりました😅
高さがちょうど目に入るくらいで怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似しますよね😭
    目に入る丁度の高さですよね...なるべく、アルコールをとって高さ合わせてしてあげたいんですが、紐で繋がれてたりで、子供用も作って欲しいです...
    目に入りそうで瞑ったのか、分からないんですが、特に痛がらず、泣かず、目も赤くないので、様子みようと思います!

• 5月25日
🐻太郎

アルコール成分が受け付けない方は、赤くなるのでその場合はアルコール成分の入っていないものの使用がいいと思いますが、変わりないのであれば使用は大丈夫だと思います。

医療従事者は以前から一処置したらアルコール消毒しているので、1日でボトル3分1くらい使ったりしていました💡

今はコロナもありますし、消毒されていない手を舐めるよりリスクは少ないと思います。(消毒が乾いてからであれば)

うちの子達もコロナ流行る前から、小まめにアルコール消毒使用していました💡

目に関してはお店のものではなく、自分のものを使用すると目に入る心配がないと思います☺

とはいえ、お店のもの使いたがりますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用しても大丈夫なんですね!
    そうなんですよね、持っていっても、なんでも真似したい年で、他のお客さんが使ってるの見ると、そこに走っていきます...
    子供の高さに合わせた、アルコール作って欲しいです...

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

顔はちょっと心配ですね。
うちは指が皮むけしてしまいました。こども、すごい押しちゃいますよね。